ブログトップ

candy&sarry&・・・

季節のフルブラdeガラナカクテル

今日から7月ですね!
もう今年も半分過ぎたなんて、はやっ!!!

今日は久しぶりにお天気もよくて、その分気温も上がって蒸し暑かったですねぇ。
これからまだまだ暑くなりそうで・・・そんな時には、こんな爽やかなカクテルでも飲んでがんばろっと!

d0122397_21461452.jpg


【季節のフルブラdeガラナカクテル】 1杯分

◆材料◆
季節のフルーツブランデー・・・大さじ2
ガラナ・アンタルチカ・・・100cc
フルブラに漬け込んだフルーツと同じフレッシュなフルーツ・・・あれば適量(なければ漬け込んだフルーツでも可)
氷・・・適量

◆作り方◆
① グラスに氷とフルブラを入れ、ガラナ・アンタルチカを注いて、軽くステアする。

② あればフルーツ(フレッシュなもの、もしくは漬け込んだもの)を浮かべる。

topの画像は大葉(青しそ)のフルブラです。
爽やかな大葉の香りに、ガラナの甘みがマッチして美味しいです。

d0122397_21471414.jpg

d0122397_2151893.jpg


他にも3日でできる梅フルブラは、1年程漬け込む梅酒とはまた違った美味しさ。
梅酒だと砂糖を入れるので、ガラナカクテルには甘すぎるので、砂糖なしのフルブラだとちょうどいい感じになります。

d0122397_2154272.jpg


この季節だと、パインやトマトなんかで作るフルブラもおススメですが、今回、色々試してみて、ガラナで割って一番美味しいと感じたのは、何といっても大葉(青しそ)と梅を合わせて漬けた梅しそフルブラでした。

この日は、ガラナ・アンタルチカと一緒にいただいた鰯のパテもお共にしましたよ^^
個人的には、鰯より前回(→)いただいた鯖のパテの方が好みでしたが・・・(^^;

d0122397_22195036.jpg


レシピブログ様からいただいたガラナ・アンタルチカは、なんせ30本もあるので、なかなかUPしきれてませんが(><)日々色々と楽しませていただいてます。
(ちなみに、以前唯一UPしたものは、こちらです→
今回、ガラナカクテルといただいたおつまみだけは、既にUP済ですが・・・ね(^^;
あっ、梅と大葉のフルブラもまた後日、別途レシピUPさせていただきますね。

ガラナカクテル、モニター投稿期限はあと1週間あるので、その間、あといくつご紹介できるかしら?

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-07-01 22:11 | Cooking | Comments(0)