ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単♪ アボカドトマトのバジルチーズ焼き oishii

生で食べても美味しいアボカドやトマトですが、焼いてもとろっとしてジューシーで、生とはまた違った美味しさです。
ワインやカクテルのおつまみにいかがですか? とっても女性好みの一品だと思います。

d0122397_23411128.jpg


【アボカドトマトのバジルチーズ焼き】 1人分

◆材料◆
アボカド・・・1/2個
トマト・・・1/2個
ピザ用チーズ・・・15~20g
マヨネーズまたはオリーブオイル・・・小さじ1
GABANバジル・・・適量
GABANホワイトペパー・・・適量

◆作り方◆
① アボカドは半分に切って種と皮を取り除き、5mm厚さに切る。
  トマトも半分に切って5mm厚さに切る。

② スキレットまたは耐熱皿にアボカドとトマトを交互に並べる。
d0122397_23375231.jpg

③ ホワイトペパーとバジルをふりかけ、マヨネーズを細く絞る。
  (オリーブオイルの場合は、スパイスをふりかける前に全体にまわしかける。)
d0122397_23375911.jpg

④ チーズをのせて、オーブントースターで少し焦げ目がつくまで5~7分ほど焼く。
  (焼き上がってからお好みでさらにバジルをふりかけてもOK)
d0122397_23381124.jpg

d0122397_2339776.jpg


マヨネーズを使用する場合は、気持ちチーズは少な目(15g)で。。。

↓マヨネーズを使わずに、オリーブオイルで。(お好みですが、オリーブオイルならチーズは20gでOK)

d0122397_23372076.jpg


どちらも美味しいです(*^-^)

チーズやマヨネーズの塩分だけですが、バジルの爽やかな風味とホワイトペパーの穏やかな辛みと香りで物足りなさを感じさせません。 結構食べ応えもありますよ。

●洋風でも・・・

d0122397_23514553.jpg


●和風でも・・・

d0122397_23531430.jpg


   案外どちらでもいけます(^-^)V

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回は↓この中から、バジルとホワイトペパーを使いました。

d0122397_23575023.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-30 23:42 | Cooking | Comments(0)