ブログトップ

candy&sarry&・・・

水切りヨーグルトdeお手軽オードブル

昨日に引き続き、ギリシャヨーグルトで作った水切りヨーグルトを使って、もう1つ簡単なオードブルをご紹介(^m^)
甘いのとしょっぱいの、両方楽しめます♪

d0122397_23394570.jpg


【水切りヨーグルトのお手軽オードブル】

◆材料◆
ギリシャヨーグルトで作った水切りヨーグルト・・・適量
砂糖・・・適量
塩・・・適量
クラッカー(またはバケットでも)・・・適量
粗挽きブラックペパー・・・適量
トッピング材(プチトマト、アボカド、フルーツ、ミント等)・・・適量

◆作り方◆
① 水切りヨーグルトを2つの器に分けて入れ、片方には塩、もう片方には砂糖を混ぜる。

② クラッカーの上に①をのせ、塩ヨーグルトにはプチトマトとアボカド、ブラックペパーをトッピングし、砂糖入りにはフルーツとミント等お好きな具材をトッピングする。

水切りヨーグルトの作り方は、昨日の記事を見てくださいね→

今回は有り合わせのトッピングですが、他には、塩ヨーグルトには生ハムやスモークサーモン、茹でた海老なんかを一緒にのせればもっと豪華になります。
砂糖入りのデザート的なものには、苺やキーウィ等、フレッシュなフルーツがあれば尚いいですね!
なんでもお好きな具材をトッピングして楽しんでくださいね(*^-^)

お酒のおつまみ系 塩ヨーグルト↓

d0122397_2346824.jpg


デザート系 スイーツヨーグルト↓

d0122397_23451488.jpg


以上、モニター駆け込み投稿でした(^^;

ヨーグルトって、そのまま食べても美味しいし、お料理にもスイーツにもどちらにも使えるし、うちお冷蔵庫には必ずと言っていいくらい、いつも入っています。
当ブログでも、今までにもヨーグルトを使った様々なレシピをUPしてきています。
その中で、おススメをいくつかご紹介と思ったのですが、たくさんありすぎて・・・(><)
よかったら、右の検索から「ヨーグルト」と入れてみてくださいね!

生クリームみたいに濃厚でおいしい!手作りヨーグルト

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-24 23:41 | Cooking | Comments(0)