人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

今が見頃!テッポウユリが満開です♪

先日の日曜日(6/12)は昼から雨予報だったので、早めの時間にGO!

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23223169.jpg


向かった先は、池田市(大阪)にある池田城跡公園。
この時期、ここのテッポウユリがとっても綺麗なんです^^

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23312738.jpg


開花情報が出ていないため、時期を見極めるのがとってもむずかしいのですが、今年は大正解!
ちょうど見頃でした。去年(→★)、一昨年(→★)と3年連続で行った中で、一番いい感じでした \(^o^)/
まだ少し蕾があるくらいでしたが、もう今度の週末では遅いと思います。今が一番の見頃!行かれる方はぜひお早めにどうぞ。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23291117.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_2344387.jpg


ユリの他にも、池には水連の花も・・・とっても綺麗でした。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23343092.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23342158.jpg


鯉もたくさんいます。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_2334396.jpg


お城の上からの眺め↓

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23365881.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23371238.jpg


お城と言っても、城跡公園なので後から整備して作られたものなんですけどね。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_2338725.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23383471.jpg


芝生も綺麗です。
ここでお弁当を広げてる方もいらっしゃいましたよ。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23393912.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23395727.jpg


この日は大道芸(バルーンアート)も実施されてました。茶室では、干菓子付きのお抹茶も。
ここでこのようなイベントに出会うのは初めてです。

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_23422289.jpg

今が見頃!テッポウユリが満開です♪_d0122397_2346632.jpg


もう少しゆっくりしてたい気もしたのですが、この日は早々に切り上げて動物園へ。。。

一気にUPするつもりでしたが、何だか写真が多くなってしまって、長くなるので、続きはまた明日にでも。
良かったらまた覗きにきてくださいね^^

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
(今回は、アジサイではありませんが、6月のイメージショットということで・・・^^;)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2016-06-14 23:53 | その他