ブログトップ

candy&sarry&・・・

ほろほろチーズのパンサラダ & レシピ掲載のお知らせ

これだけで満足のお気に入りパンサラダ(*^-^)

d0122397_2024565.jpg


今回は、レタス、きゅうり、人参、新玉ねぎ、スナップえんどう、プチトマト、厚切りベーコン、素焼き胡桃、ほろほろチーズ、低糖質パンの10品目。
いつも有り合わせの食材で作るので、入れるものはその時々で変わります。
(参考までに、パンサラダのレシピはこちら→

その中で今回の特選素材は、小岩井乳業様の「小岩井 旨みほろほろチーズ」(→

d0122397_20144345.jpg


生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました

・・・というだけあって、ちょっと酸味があるホントほろっと崩れる食感のチーズです。
この食感はちょっと好き嫌いがわかれるところかも?

私はこれ、結構好きです。このほろほろ食感!最初は不思議な感じがするのですが、食べだすとクセになります。
いただいてすぐに、ちょっと味見と思って、そのまま1袋(↑上画像の量)ぺろっと食べちゃいました。
ワインやビールのおつまみなんかにも、ちょうどいい量ですね!
また、粉チーズの代わりにパスタに手で崩しながら散らしてもよさそう^^

d0122397_2035587.jpg

d0122397_20524475.jpg


そうそう、このパンサラダは(株)OTOGINO様のレシピBOOKにも掲載していただいたもの(こちら→)なんですが、レシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーでは↓こちらのサラダをご紹介していただいてるようです。

▼掲載記事
栄養バランスもばっちり♪BBQには「グリーンサラダ」を持っていこう!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/103259

▼掲載レシピ
『ドレッシング不要☆ブラックペパーとパルミジャーノのグリーンサラダ』
http://www.recipe-blog.jp/profile/10205/blog/15354876

d0122397_2051831.png

d0122397_20492710.png


昨日、やたらとこのグリーンサラダをお気に入りに登録してくださってる人が多くて???だったのですが、たまたまこの記事を見つけて納得。
なんと、TOP画像もこのサラダで、見つけたとき、あれ?なんか見覚えが・・・って^^

なんてことはないサラダですが、どちらもおススメなので、よかったら作ってみてくださいね。



旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-11 20:59 | Cooking