ブログトップ

candy&sarry&・・・

三宝あじさいまつり

大阪堺市にある三宝下水処理場。
下水の処理水を有効活用してあじさいを育てているのだそうで、毎年この時期に一般公開されますが、今年からはより親しみをもっていただくために「三宝あじさいまつり」と名称変更されたそう。

d0122397_23501484.jpg


今年は6/4(土)~6/12(日)までの開催で、早速初日にお邪魔しました。
こちらにお邪魔するのは、今年で3回目になります。(1回目→、2回目→
今年は初めて下水処理場見学会にも参加させていただきましたよ。

d0122397_23533322.jpg


上下水道局マスコットキャラクターも登場^^

d0122397_23511870.jpg


何だか今年は、ブルーよりピンク系の色あいが多かったような・・・。

d0122397_23534260.jpg

d0122397_2354572.jpg

d0122397_23535077.jpg

d0122397_23535780.jpg

d0122397_23541159.jpg


ここは駐車場も無料で完備されていて、うちからは比較的近い場所にあるので、気軽に行くことができます。
今まで周りにはあまり何もなかったのですが、この春に近くにイオンモール(鉄砲町)もオープンしたので、帰りにはそちらへも寄って帰りましたよ。

d0122397_23542058.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-08 23:51 | その他