ブログトップ

candy&sarry&・・・

都会のオアシス(^^♪ 天王寺動物園 sanpo

最近では天王寺公園や通天閣がある新世界も、整備されて綺麗になり、すっかり趣きが異なりますね。
昔は通天閣のあたりと言えば、大阪にいてもなかなか近寄りがたいディープなイメージだったのですが、今ではすっかり観光地化され「ソース2度付けお断り!」の串カツでも有名ですよね?!

d0122397_22202820.jpg

d0122397_2223812.jpg


天王寺動物園は、そんな大阪の天王寺公園内にある大阪市立の動物園で、日本一のビルの高さを誇るあべのハルカスや、通天閣がある新世界のすぐそばという都会のど真ん中にあります。
(↑画像は、動物園内から見た 上:通天閣 と 下:ハルカス)

1915年1月1日に開園した日本で3番目に長い歴史を持つ動物園で、なんと昨年で開園100周年だったのだとか!

天王寺動物園では、動物の生息地の景観を可能な限り再現した上で、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が人気を博しているそう。

▼アジアゾウが暮らす熱帯雨林ゾーン

d0122397_22271460.jpg


↑何だか看板がとってもかわいい♪ 右下の画像にも象がいるの、わかりますか?

▼カバやキリン、ライオンなどが暮らすアフリカサバンナゾーン

d0122397_22295557.jpg

d0122397_22301490.jpg

d0122397_22305849.jpg


もちろんトラもいましたよ^^

d0122397_22343136.jpg


▼鳥の楽園

d0122397_2236205.jpg


アシカも・・・。

d0122397_2237691.jpg


白くま(ホッキョクグマ)も。
 水に入ろうとして、どうしようか迷った挙句に、やめて戻っていく姿が可愛かったぁ~^^

d0122397_2241819.jpg


▼ふれあい広場

d0122397_22382713.jpg


他にも、色々な動物がいて、コアラ館なんかもありましたよ。

いやぁー、久々の動物園は何だかとっても新鮮で・・・ 
子供だけでなく、大人も十分楽しめますね♪

d0122397_2248926.jpg


↑おまけ(?)の白くまソフト^^

天王寺公園では、ちょうどこの時(こちらは入りませんでしたが)世界のビールフェア(?)みたいなものもやってましたよ。

d0122397_22503046.jpg


ハルカスについては、以前にも少しご紹介してましたね!(こちら→

d0122397_22504263.jpg


そして、帰りには新世界で串カツを・・・と言いたいところですが
実は、この2~3日前に職場の飲み会で、ちょうど行ったばかりでして・・・(^^;
↓はその時、撮ったもの。(あいにく串カツの写真はありませんが、あしからず)

d0122397_2362526.jpg


さて・・・
今週末は、そろそろアジサイ、かな?(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-06-03 22:54 | その他 | Comments(0)