ブログトップ

candy&sarry&・・・

大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム kirei

今日は、ちょっとお料理はひと休みして・・・
普段は色気より食い気の私ですが、たまには身だしなみにも気を使わないとね(^^;
・・・てことで

ミックコスモ様からいただいた「大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム」

d0122397_21461353.jpg


髪の毛は3か月に1回位、美容院でカラーリングしてもらうのですが、最近ではちらほらと白いものが気になるお年頃に・・・(><)
なので、昨年くらいからはカラーリングに白髪染めをミックスしてもらってます。
それでも、1~2か月もすると徐々に生え際が気になってきます。

そんな時に・・・今回いただいたこれ↓

d0122397_21492646.jpg


”気になるポツポツ白髪もサッとひと塗りで隠せて、さらに徐々に染めていく優れもの♪
ポーチに入れて持ち運べるマスカラタイプ&可愛いデザインなので、
出掛け先で見つけてしまった緊急白髪も簡単にケアができます♪”

とのことで、先端が曲がったマスカラのような形状になってます。

d0122397_21502155.jpg


気になる部分に、ピンポイントでさっとひと塗り。
優れた速乾性でにじまず簡単に気になる白髪をカバーし、ただ隠すだけでなく、使う度に徐々に染まり、白髪を目立たなくしてくれるそう。
毛染め特有の嫌な臭いもなく、塗ったところがゴワゴワすることもなく、自然な仕上がりなのもポイント高いです。

これから暑くなると髪をまとめることも多いのですが、そうするとますます生え際が目立ち・・・
でも、これがあると安心ですね(^m^)

ただ、1つだけ贅沢を言わせていただくなら・・・
今回いただいたものはダークブラウンとのことでしたが、結構ブラックに近い感じで、もう少し明るめの色味もあると尚、嬉しいです。

そして、もうひとつのこちら↓

d0122397_221133.jpg


”マキシリップ・コラーゲン・ヒアルロン酸配合で縦ジワをケアし、唇のボリューム感をアップ。
摩擦の原因となるワックスを一切含まない新処方で縦ジワを防止。
ふっくら美しいなめらかな唇へ導きます。”

とのこと。

開けてみると、グロスのようなとってもかわいらしい色(クリアピンク)に、フルーティシトラスのいい香り(^^♪

d0122397_2264290.jpg


大人の~ってことですが、全くそんな風には見えずで・・・普通に素敵。何だかテンション上がります。
すぐ唇が渇いてがさがさになるので、いつもリップクリームが手放せない私には、とっても重宝します。

指先の体温でとろけて、濃密な保湿成分が唇にピタっと密着するそうで、使ってみると塗った瞬間にぷるぷる唇に~^^ 確かに、縦ジワも目立ちません。
ほとんど色はつかずに、唇の血色がよくなったような感じに見えます。

唇にも安心なノンパラベン、ノンワックス、ノンアルコールの無添加処方で、口紅の下地にも使えるし、グロスとしてもOK 。また夜寝る前にも使えるなんて、嬉しいですね^^

エイジングケア 美髪 白髪

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

ミックコスモ様は、地元 大阪の化粧品メーカーで、大阪らしいユニークな化粧品を作り続けてもうすぐ30年になるそうで、ユニークなだけじゃなくて、原料にもちゃんとこだわっておられるそう。
そんな地元のメーカー様、応援したいと思います。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-25 22:29 | その他