ブログトップ

candy&sarry&・・・

まるでワイン?!な本格葡萄ジュース「コンテ・デ・ボスウェル ティント」

ワインが大好きな私に嬉しいお届け物。

d0122397_21365265.jpg


・・・とは言っても、これはワインではありません。
聞いてなければ、このオシャレなボトルは、絶対スパークリングワインだと思いますよね?

d0122397_21384776.jpg


そう、葡萄ジュースなんです(^^;

d0122397_21382361.jpg


゛ワイン醸造家が手掛けた本格ぶどうスパークリングジュース。ワイン造りにも使用される葡萄(スペイン産ガルナッチャ種)をそのまま贅沢に搾って造られています。”というだけあって、ボトルの見た目だけでなく、色合いといい、香りといい、味わいまでもが、まるでワインのよう。

d0122397_21352792.jpg


今までにもノンアルコールワインなるものを何度かいただいたことがありますが、なかなかこれはというものに出会えることがありません。(以前にも、1度だけありましたが→ これ以来です。)
やはりどこか、「やっぱりしょせんはジュースよね?」といった感じのものが多く、正直今回もあまり期待はしてなかったのですが、見事にうらぎられました。(もちろん良い意味でねっ。)

そのくせ、これは一切ノンアルコールワインとは言ってないんですよね? あくまで葡萄ジュースだと・・・。 そこがまたニクイですね^^

d0122397_21344761.jpg


これまた、ワインに合いそうなパンたち↓
カフェに併設されたパン屋さんなんですが、ここのパン、美味しいんです!

d0122397_2143413.jpg


そう遠くはないんですが、しゅちゅう行くところでもなく、行くとついついたくさん買いすぎてしまいます(><)
そんなパンたちに合わせてワインが飲みた~い!!!って思ってるところに届いたこのジュース。
お昼だし、ワインではないけどいいかぁーと思いつつ、開けてみたところ、思いがけずの美味しさに感激。

d0122397_21432549.jpg


いやぁー、何とも素敵なランチになりました(*^o^)

d0122397_21503519.jpg


ちなみに・・・
他に合わせたお料理は↓こんな感じで、2種類のサラダは林檎の方がこれ(→)で、オレンジの方がこれ(→)です。フルーティな葡萄ジュースにはサラダもきっとフルーティなものが合うと思ってね^^
パスタは最初、茄子とベーコンのトマトソースにしようかと思ったんですが、途中で気が変わって、オイルベースの和風醤油味です。

d0122397_21505971.jpg


この葡萄ジュース、もう1本あるんですが、開けるのが勿体なくて・・・。
今度はいつ飲みましょうか? しばらく置いておこうかな?

d0122397_2203432.jpg


このオシャレなボトルといい、香りや味わいといい・・・ちょっとしたパーティやお祝いの席にもいいし、アルコールがNGな人にプレゼントしても喜ばれそう。 女子会なんかにもいいですよね?!

ワイン醸造家が手掛けた★本格ぶどうジュース

おとぎの国ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-20 00:56 | Comments(0)