ブログトップ

candy&sarry&・・・

くちゃ石けん美シーサーとレシピ掲載のお知らせ

ebip様よりいただいた「くちゃ石けん美(うつく)シーサー」をお試しさせていただきました。

d0122397_23532714.jpg


沖縄海泥無添加石鹸ということで、中身の色も黒っぽく、何だかとっても効果のありそうな感じ。

d0122397_2355395.jpg


通常、洗顔量やクリームには、気温に関わらず安定させるように、石油浦井や植物由来の増粘安定剤を使用しているのですが、美シーサーにはそれらを使用していないとのこと。
なので、最初使用したときはチューブから絞り出そうとしたら、かなり硬くて・・・(^^;

専用のネットも一緒にいただいたのですが、泡立て方が悪かったのか、あまり泡立ちはよくありませんでしたが、それでも、洗い上がりはしっとりとお肌にやさしい!

この美シーサーは洗顔だけではなく、泡パックもできるし、全身に使えるとのことで、なんと頭皮も洗えるのだとか。すごい!
今度は一度、頭のてっぺんから足先まで使ってみたいと思います。

d0122397_2358343.jpg


ところで、この美シーサーをいただいたサイトでは、【クリスマスお料理レシピ募集♪】久米島海洋深層水100%天然塩を使ったお料理ということで、以前お試しさせていただいた「二千年塩」のレシピがピックアップされていたのですが、そこには、他の方々の素敵なレシピと並んで私のレシピも・・・。もう投票は終了してて、結果はどうだったのか???ですが(^^;
よかったらご覧くださいね→ (ちなみに、このレシピのブログ記事はこちらです→

d0122397_0235765.jpg


また、二千年塩レシピといえば、これ以前にもご提案させていただいたものがあるのですが、そちらはebip様のサイトに掲載していただいてます。こちらも他にも素敵なレシピが多数ありますので、是非覗いてみてくださいね→
ブログ記事はこちらです。「作り置きにも!クミン香る☆彡蓮根の塩きんぴら」→

d0122397_0234342.jpg


以上、ちょっとしたお知らせでした(*^-^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-13 00:26 | その他