ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単!コラーゲン入りプリン&チョコプリン

GWが終わって、雨続きの毎日ですね。休み明けの朝が雨だと、仕事に行くのが億劫になります。

それはさておき、今日はかなり前に作った簡単スイーツのご紹介です。

d0122397_222159100.jpg


溶かして、混ぜて、冷やすだけという簡単プリン&チョコプリン。
はい・・・今回もニッタバイオラボ 様の「コラカフェ簡単デザートの素」使用です(^-^)
「コラカフェ簡単デザートの素」は、1人分あたりコラーゲン2,000mg配合!それでいて、簡単!美味しい!と、女性にはとっても嬉しい商品だったりします。

d0122397_22324320.jpg


杏仁豆腐(→)とコーヒーゼリー(→)は既にご紹介してますが、実は真っ先に作ったのがこちらのプリン&チョコプリンでした。
あまりにも簡単なので、一気に2種類。
d0122397_2234990.jpg


作り方は杏仁豆腐の時と全く同じなので、ここでは省略しますが、画像のみ・・・^^
(詳しい作り方は、こちらをどうぞ→

↓プリン~(^^♪
d0122397_22471071.jpg


そして、↓チョコプリン~(^^♪
d0122397_22472711.jpg


1箱には2人分x3袋ずつ入ってるのですが、どちらも一度に2袋使いました。
プリンには、カラメルソースもついてるんですよ。(↓手前の小さな袋がそれ。)

d0122397_22373388.jpg


生クリームやフルーツをトッピングしただけですが、2種類あると一層豪華に見えますね♪

d0122397_22554312.jpg


ちなみに、↓上段の透明カップは実家へのお裾分け用、下段のココット型で作ったものはお家用です。
微妙にトッピングも違いますよ(^m^)

d0122397_22522712.jpg


とっても簡単なので、お子様と一緒に楽しみながら作ってもいいですね^^
いやぁー、でも一人で作っても十分楽しかったですけどねっ! 4種類もあるとテンションあがります(^o^)/
ニッタバイオラボ 様、ありがとうございました。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-10 23:00 | Sweets & Bread