ブログトップ

candy&sarry&・・・

歯のトラブル予防に!新感覚のaiデンタルペースト

今日は子供の日でしたね。
お出かけの途中で見かけた光景↓ 大空に元気よく泳ぐこいのぼり^^

d0122397_2323152.jpg


もうちょっと近づいてみると、こんな感じ↓

d0122397_2325116.jpg


それはさておき・・・
今日は歯磨きのお話でした(^^;

株式会社エス・エス・シィ様の薬用歯みがき「aiデンタルペースト【医薬部外品】」です。

d0122397_2363261.jpg


「aiデンタルペースト」は、藍水抽出液(湿潤剤)とプロポリス抽出液(香味剤)を配合した新感覚の薬用歯みがき(医薬部外品)だそうで、

〔藍〕
東南アジア原産植物で、ダテ科の一年草です。葉は古来より藍色の染料として、また民間では健康のために用いられました。

〔プロポリス〕
ミツバチが植物の新芽などから集める樹脂に自らの酵素を働かせて作り、蜂の巣やミツバチ自身を敵から守るために利用している物質です。

なんだとか。 あの染料に使われる藍が、歯磨き剤に入ってるなんて初めてです。
また健康のために使われるなんて、知りませんでした。

d0122397_23101511.jpg


効果・効能としては、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の予防、虫歯の発生・進行の予防、歯を白くする、口内の浄化、口内を爽快にする、等。
適量(約1cm)を歯ブラシに取り、歯および口腔内を清掃し、歯ぐきをマッサージします。

d0122397_2316238.jpg


aiデンタルペーストは、爽快感のある磨き心地で、“ スッキリする事でキレイになったように感じてしまう ” 強い刺激を与える事がない為、歯を磨くという事に集中でき、丁寧な歯みがきを意識することができます。

色あいはベージュっぽい感じで、初めて使用したときは「あっ?!歯医者さんのにおいだぁー」って思いました。 何だか、とっても効果がありそうな香り。
私は、そもそもミント感があまり強すぎるものは苦手なので、これだとホントじっくりと磨くことができます。磨きあがりもさっぱりとした感じで、爽快感があります。

今回モニターとしていただいたものは1本ですが、通常は2本セットでの販売とのことですが、結構お高い歯磨き剤(商品の詳細はこちら→)ですので、効果に期待して、とりあえず最後まで毎日使い続けてみたいと思います^^

エス・エス・シィファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではありませんが、励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






そうそう・・・こいのぼりを見かけたお出かけ先は・・・といえば

↓この光景でわかる人いるかな? 南港です。

d0122397_21205085.jpg


食品サンプル市なんかもやってましたよ。

d0122397_21223885.jpg


これは売り物ではなく、飾られていたものですが、許可をいただいて撮影^^
どれも本当によくできてますよね?!

d0122397_21253223.jpg


00000010_14273082.png
[PR]
Commented at 2016-05-05 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy-sarry at 2016-05-06 01:25
>鍵コメ様
了解です。伝えますね(^-^)v
by candy-sarry | 2016-05-05 22:58 | その他 | Comments(3)