ブログトップ

candy&sarry&・・・

明治 しまるボトルシリーズ 4本セットお試し飲み比べ☆彡

GWの行楽のお供にも最適!な明治 しまるボトルシリーズ。
モラタメ様から4本セットでいただいちゃいました。(→

d0122397_21523461.jpg


↓この「白のひととき」は、昨年もいただいたものですが、今回リニュアルされて、まろやかさはそのままにキレがUP!とのこと。(昨年の記事はこちら→

ミルク素材の絶妙なバランスで、まろやかな口当たりとすっきりとした後味を両立した、ゆったりたっぷり飲めるミルク好きのミルクコーヒー。


d0122397_2152557.jpg


正直、リニュアルされた点は飲んでみてもよくわからなかったのですが、やっぱりミルク感たっぷりで甘すぎず美味しいです♪

そして、今回新発売という「深みミルク紅茶」

世界のお茶専門店ルピシアが監修し、深みある紅茶の味わいを実現しました。深みある紅茶の味わいと、紅茶を引き立てるミルクで仕上げたミルク紅茶。


d0122397_2244657.jpg


こういう紙パックの紅茶としては、香りがよく美味しいのですが、私的にはちょっと甘すぎるかな?! こちらもミルクコーヒーのように、個人的にはもう少し甘さ控えめでミルク感があればもっと嬉しいです。

次に、初めていただく「辻利 かほり抹茶ラテ」

京の老舗である「辻利」抹茶を使用し、抹茶感をひきたてる後味のよいミルクとあわせた抹茶の深みをミルクで愉しむ抹茶ラテ。


d0122397_22111652.jpg


こちらもちょっと甘いけど、ミルクが抹茶の味と香りがひきたてていて、この抹茶感が美味しいです。

最後に、これまたお初の「(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味」

日々の健康管理や体型維持のために、ミルクプロテインを効率的に摂取できる、爽やかに甘ずっぱいゴクゴク飲めるプロテイン入り飲料。
ミルクプロテイン15g、ビタミンB6・クエン酸配合、脂肪ゼロ0
※「脂肪ゼロ」とは、脂質0.5g未満/100mlのものです。(栄養表示基準)


d0122397_22143722.jpg


ミルクプロテイン入りということでカラダには良さそうですが・・・これは個人的にはちょっと苦手な味かも?!(^^;
ちなみに、グレープフルーツ風味というだけで果汁は全く入っていません。
だからか、私には人工的なちょっと薬っぽい味に感じました。(あくまで個人の感想です。)

どれも、430ml入りでたっぷりといただけ、中蓋を引っ張って開け、外蓋はリキャップ式なので、飲みたいだけ飲むことができます。

d0122397_22214523.jpg


口も広くて注ぎやすい。もちろんそのまま飲むこともできますよ。

d0122397_2222544.jpg


やっぱりこのシリーズだと、個人的には「白のひととき」が一番ですね!
次は「辻利 かほり抹茶ラテ」かな?

皆さんはどれがお好みでしょうか? 是非飲み比べてみてくださいね。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-04 21:30 | その他