ブログトップ

candy&sarry&・・・

GW☆藤の花を見に。。。

GW、皆さんはどのようにお過ごしですか?
桜はもうすっかり終わってしまいましたが、この季節は気候もよく、次々と色々な花々が咲き乱れ、本当に綺麗ですよね?!
チューリップやつつじもいいけど、今年はちょっといつもの年とは違う花を・・・

d0122397_0315827.jpg


ということで。。。
先日 向かった先は、西国三十三所霊場 第五番札所の大阪藤井寺市にある葛井寺(ふじいでら)

d0122397_039444.jpg


初めて伺いましたが、ここの藤の花がとっても綺麗なんです。

d0122397_038734.jpg


今年は例年よりも早かったみたいで、紫の花はもうちょっと終わりかけという感じでしたが、白い花は今まさに満開!

d0122397_0382988.jpg


↓このアーチも満開ならさぞかし綺麗なことでしょうね。 ちょっぴり残念。。。

d0122397_0413425.jpg


これは是非また来年満開の時にリベンジしなくては!

d0122397_043459.jpg


GWはどこも渋滞で、人が多くて大変。
それでも遠くに行かなくても、近場でも素敵なところがいっぱいありますね。

00000010_14273082.png




***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-05-03 21:28 | その他 | Comments(0)