ブログトップ

candy&sarry&・・・

桜の通り抜けat造幣局

造幣局の桜の通り抜け。
(造営局の通り抜けについては、以前詳しく書いてるので、そちらを参照してくださいね→
今年は4/8(金)~明日4/14(木)までということで、週末に行ってきましたよ。

d0122397_2223244.jpg


やっぱり週末はすごい人で、桜を見に来たのか、人を見に来たのかって感じ・・・(^^;

d0122397_21575553.jpg


それでも、やっぱり様々な品種の桜が咲き誇り、とっても綺麗でした。

d0122397_2234625.jpg


今年の桜は133品種349本で、毎年数多くの品種のうちから一種選ばれる今年の花は「牡丹」

d0122397_2224940.jpg


「牡丹」は、大島桜系の里桜で、花はふっくらした牡丹の花を思わすような淡紅色の優雅な大輪で、花弁数は15枚程あるのだそう。

d0122397_2272575.jpg


その他、様々な品種の中から、私が気に入った(気になった)桜の数々を少しご紹介させてくださいね^^

d0122397_22142020.jpg


ピンクの八重桜は、やっぱり豪華で見栄えがしますね!

d0122397_2217913.jpg


真っ白な桜もとっても綺麗!

d0122397_22103337.jpg


八重の桜が多い中、一重のこんな可憐な桜もありますよ。

d0122397_2241416.jpg


中にはこんな変わった桜も・・・

d0122397_22111280.jpg


こちらも少し緑がかった桜。

d0122397_22174174.jpg

d0122397_22122395.jpg


ちなみに・・・造幣局は、こんな町の真ん中にあります。

d0122397_22221177.jpg

d0122397_22163681.jpg

d0122397_22233354.jpg


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-04-13 22:29 | その他 | Comments(0)