ブログトップ

candy&sarry&・・・

桜と思いがけずのラバーダック

今日は少し曇りがちでからっと青空が広がるお天気ではなかったものの、とっても暖かくて、お出かけ日和で、桜の花はどこも満開!

d0122397_23375413.jpg

d0122397_23424290.jpg


とそこに・・・んん? 何だか見覚えのある巨大な後姿。。。

d0122397_2341770.jpg


あれは、もしや・・・

d0122397_23435029.jpg


以前に中之島で見かけたあひるちゃんでは? (この時です→
こんなところに来ていたとは・・・(^O^)/  

d0122397_2343828.jpg

d0122397_23431920.jpg


わぁ~い^^ やっぱり かわいい~♪

d0122397_0113525.jpg


ここ狭山池公園は「日本の歴史公園100選」にも選定されていて、池の周遊路(約3km)には早咲きのコシノヒガンが多く、大阪府内で一番にお花見ができる場所としても知られています。
巨大なラバーダックは、日本最古のダム式ため池である狭山池の、築造1400年を記念して連れてこられたよう。

d0122397_005025.jpg


コシノヒガン桜はもう満開を過ぎて終わりかけていたところも多かったものの、それでもまだ咲いていたし、ソメイヨシノは7~8部咲きといったところかな? 
(topの2枚がコシノヒガンで、こちらはソメイヨシノ)

d0122397_062473.jpg


↓桜とPLの塔とあひるちゃんのコラボ(*^-^) 
   PLと言えば、いつも夏の花火を楽しみに見ているところですよ(→

d0122397_0144374.jpg

d0122397_23412091.jpg


行った時間が遅く、もう夕方だったので、もひとつ暗い画像ですが、お許しを。。。
これで青空だったら、言うことなかったんですけどねぇ~(^^;
それでも、桜はキレイだったし、思いがけず あひるちゃんにも会えたし、ぶら~っとお散歩がてら気持ちのいい一日でした。

さて、明日はまた近場ですが、お弁当持ってお出かけしてきまぁす^^
曇り予報ではあるものの、昼間は雨は大丈夫そうですよね?

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-04-03 00:30 | その他 | Comments(0)