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野菜がいっぱい食べれる!コールスローサラダ

先日(→)の低糖質パンにはさんでいただいたコールスローサラダです。
野菜の水気をぎゅっとしぼっているので、また、ヨーグルトと粒マスタードでさっぱりした味わいに仕上げているので、案外野菜がたくさん食べられますよ。

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【色々野菜のコールスローサラダ】 1人分

◆材料◆
春キャベツ・・・1枚
人参・・・適量
きゅうり・・・5cm位
セロリ・・・5cm位
◎粗挽き粒マスタード・・・小さじ1/2
◎マヨネーズ・・・大さじ1/2
◎ヨーグルト・・・大さじ1/2
◎GABANホワイトペパー(ホール)・・・適量
◎GABANチャービル・・・適量

◆作り方◆
① セロリは繊維を切るように薄切り、キャベツ、きゅうり、人参は千切りにして、塩(分量外)少々をふりかけて、しばらくおく。

② 多少塩気が残るくらいに、 ①をさっと洗って水気をしぼり、◎で和える。
  
ちなみに、もう1つ・・・あの時(→)のハムサンドの方はキャベツだけで作ったコールスローですが、(適当なので)ちょっとマスタードの割合が多いくらいで、基本的な作り方は同じです。
そうそう、今回も分量はだいたいの目安として記載しましたが、きっちりでなくても全部適当で、目分量でも大丈夫です。

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また、このコールスローと一緒にいただいたオムレツにも、ホワイトペパーとチャービルを使用してます。
卵(1個)に牛乳(大さじ1.5)と塩、ホワイトペパーを挽いて混ぜたものを、ココナッツオイルで焼き、チャービルとケチャップをかけてコールスローやベーコンと共にパンにはさんでいただきました。

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ホワイトペパーとチャービルはどちらも上品な香りで、スパイス初心者さんでもとっても使いやすいスパイスなので、1本あると重宝しますよ。

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今日は暖かかったですねぇー。咲き始めてた桜も一気に開花した模様。
この週末あたりが見頃でしょうか?^^ お弁当持って出かけたいところですが・・・お天気は???
(本日夕方、スマホにて撮影↓)

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by candy-sarry | 2016-03-31 22:31 | Cooking