ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヘルシー☆春野菜たっぷり!15品目のにぎやかパンサラダ

昨日(→)の低糖質パンを使ったヘルシーなパンサラダ。
今が旬の春野菜をたっぷりと使って、ささみやベーコン、チーズも入ってこれだけで大満足な一品に仕上げました。

d0122397_0581867.jpg


【春野菜たっぷり!15品目のにぎやかパンサラダ】  2人分

◆材料◆
低糖質パン(→)・・・1~2本
アスパラ・・・2本
菜の花・・・適量
筍(水煮)・・・適量
新キャベツ・・・1/2枚
新玉ねぎ・・・1/8個
春きゅうり・・・適量
春トマト・・・1/2個
セロリ・・・適量
レタス・・・1枚
人参・・・適量
原木生椎茸・・・1個
ベーコン・・・1枚
鶏ささみ・・・1本
チーズ・・・15g
お好きなドレッシング・・・適量

◆作り方◆
① パンは縦半分に切り、さらに横に6~8等分位の一口大に切る。

② フライパンを熱し、パンを転がしながら、こんがりと焼き目をつける。

③ パンを取り出したフライパンでそのまま適当な大きさに切ったベーコンと筍、アスパラ、椎茸を焼く。

④ 鶏ささみは酒(分量外)をふりかけ、軽く塩(分量外)をして、レンジで加熱後、冷めたら手で裂いておく。
  菜の花も洗って水気がついたまま、レンジで加熱して火を通しておく。(加熱しすぎに注意!)

⑤ キャベツと人参は千切り、セロリと玉ねぎは繊維を切るように薄切りにする。
  レタスは手でちぎり、チーズとトマト、きゅうりも適当な大きさに切る。

⑥ 器に②~⑤を彩りよく盛り付け、食べる直前にドレッシングをかけていただく。

パンが野菜の水分を吸わないうちに、盛り付けたらなるべくすぐに召し上がってくださいね!

d0122397_0584147.jpg


休日のブランチにと、紅茶と共にいただきました^^
1杯目はストレートで、2杯目はミルクティーにして。。。

d0122397_122846.jpg


リプトンイエローラベル。デイリーに使いやすい紅茶ですよね?!

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-29 21:49 | Cooking | Comments(0)