ブログトップ

candy&sarry&・・・

【つくれぽ】ミルクフラン&パーフェクトスープ

クックパッド様の明治おいしい牛乳<つくれぽ>企画です。
この中(→)から2点作ってみましたよ^^

まず真っ先に作ったのは、「5分で作れるおやつ ミルクフラン 」→

d0122397_0261524.jpg


ほんと、ぱぱっと簡単に5分で出来ちゃいましたよ。
レシピでは仕上げにふりかけるのは粉砂糖だけなんですが、シナモンもプラスしていただきました。
甘さ控えめで素朴なお味。おやつだけでなく、朝食やブランチにもよさそう(^m^)

d0122397_0275160.jpg


そして、お次が「パーフェクトスープ」→

d0122397_031432.jpg


お野菜たっぷりで栄養満点!こちらもとっても簡単にできます。
味付けも塩こしょうのみで、牛乳や野菜本来の甘さが引き立ちます。

d0122397_0322989.jpg


今回は、鮭のホイル包み焼きなんかと共に、夕食の一品としていだだきましたが、こちらもパンを添えて朝食やブランチとしてもいいですね♪

d0122397_0363677.jpg


明治おいしい牛乳は、スーパーで購入し普段からもよく利用させていただいてるものなので、特に目新しさはないけど、その分、安心して利用できますね。

d0122397_043763.jpg


自分でレシピ等色々考えるのも楽しいけど、こうしてプロが考案してくださったレシピを試してみるのも勉強になっていいですね。

ご馳走様でしたぁ(*^ー^)

ちなみに・・・
私のクックパットでのキッチンはこちらです→
ブログでご紹介したものの中から、自分で特に気に入ったレシピ等(自身の記録がてら)、ぼちぼちUPしていってます。
最近さぼり気味なので、また頑張ってUPせねば・・・(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-26 16:30 | Cooking | Comments(0)