ブログトップ

candy&sarry&・・・

お弁当を持ってお花見(^^♪

昨日の続きです。月ヶ瀬梅渓に持って行ったお弁当。

d0122397_2385754.jpg


風は冷たかったものの、とても良いお天気だったので、日が当たると暖かい^^
↑画像からも、何となく日差しの強さがわかりますよね?!

ちなみに↓がお出かけ前に家で撮ったもの。
全然色合いが違いますもんねぇ!

d0122397_2311070.jpg


お弁当の中身は、チキンナゲット、卵焼き、ココナツ風味のブロッコリーとかぼちゃワイン煮、舞茸とアスパラベーコンのソテー、チーズ&オクラのちくわ、ハム、プチトマト。
かぼちゃは先日レシピをご紹介したもので、チキンナゲット、舞茸とアスパラベーコンのソテーは、また後日レシピUP予定です。

d0122397_23172742.jpg


そして、ご飯はやっぱり外では食べやすいようにおにぎりに。あとは、隙間にうさぎ林檎。

d0122397_23164919.jpg


おにぎりの中身は、ほのかにピンク色の方がミツカンさんの「おむすび山 桜もち風味」を混ぜて握り、黒胡麻をトッピングしただけ。これ、季節限定商品なのですが、桜の葉と小豆入りで、ほんのり甘じょっぱく、もち米粉が入ってるので、混ぜるだけでもちもち食感になり、ちょっと今までにない感じで、面白い(^m^)
もうひとつのほのかに茶色い方は、かつお節と白胡麻、塩を混ぜて握ったものに、さらに白胡麻をトッピングしました。あっ、手前の1つだけは、単なる塩握りですが・・・ね(^^;
林檎は変色を防ぐため、塩水ではなく、砂糖水に浸してます。

d0122397_23325883.jpg

d0122397_23593599.jpg


こんな何気ないお弁当でも、外で食べると美味しいですね?!
あっ、デザートには現地購入したみかんもいただきました。

d0122397_23401613.jpg


この日の戦利品。 花より団子?(^^;
それにしても・・・私が買うのは、いつも食べ物ばかりですが、何か?

ひげ茶、ふきのとう、朝掘り筍、原木椎茸、みかん、ほうれん草、菜の花、梅干し、紅生姜、たくあん、かき餅、草餅(よもぎ餅)、月ヶ瀬服(梅大福)。
特に、この日はいつもの年に比べても多いですね(^^;;

d0122397_23492891.jpg

d0122397_23524362.jpg

d0122397_235257100.jpg


お天気がいいと、本当に気持ちがよくて・・・青空に梅の花がよく映えますね!

d0122397_23335235.jpg


こんな野に咲く小さなお花もかわいい~♪

d0122397_003896.jpg


さて、もう今度は言ってるうちに、桜も咲きだしますね!
また、お弁当持って、どこかお花見に出かけたいなぁー^^

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-17 23:55 | Cooking | Comments(0)