ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年も行ってきました(*^o^)/ sanpo

毎年恒例の月ヶ瀬梅渓。今年も行ってきましたよ(^^♪

d0122397_21493787.jpg


ここ、ほんと好きなんです。ここから見る景色は最高!

d0122397_2212340.jpg

d0122397_22204266.jpg

d0122397_2225127.jpg

d0122397_21593222.jpg

d0122397_2204424.jpg

d0122397_22201159.jpg

d0122397_2215591.jpg


↓山頂にある真福寺。月ヶ瀬梅林の発祥となったところです。

d0122397_21584760.jpg

d0122397_2212504.jpg

d0122397_21585327.jpg

d0122397_225385.jpg

d0122397_2284821.jpg

d0122397_2285414.jpg


菜の花とのコラボや水仙の花もキレイ!

d0122397_22102052.jpg

d0122397_22131532.jpg


すぐ近くには茶畑も広がります。

d0122397_22214784.jpg


瀬戸大橋のミニ版と言われている八幡橋。

d0122397_22282411.jpg
d0122397_2228343.jpg


そして、これまた近くにある尾山代遺跡(おやみでいせき)は、昭和60年8月に発掘された、奈良時代前半から平安時代にかけての集落跡とみられるそうで、昭和62年3月に『奈良県指定史跡』に登録されています。遺跡としては、竪穴式住居・堀立柱建物・土鉱穴・杭列などがあるのだとか。

d0122397_22344923.jpg


先週に比べたら、寒いかと思ったのですが、風は冷たいものの、お天気もよくて、とっても気持ちのいい一日でした。
持って行ったお弁当や産直で購入してきたもの等も・・・と思ったのですが、長くなるのでまた次回にします。よろしければ、またお付き合いくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-16 22:24 | その他 | Comments(0)