ブログトップ

candy&sarry&・・・

お弁当にも!ドレッシング効果でしっとり^^チキンソテー

冷めても美味しいので、お弁当にも最適なチキンソテー。
ともすればパサつきがちな鶏肉も、ドレッシングに漬け込んでマリネすることで、しっとりと下味もついて、一石二鳥。付け合わせの舞茸やアスパラも一緒に焼いて、時短。仕上げにもドレッシングをW使いします。

d0122397_22515591.jpg


【ドレッシング効果でしっとり!チキンソテー】

◆材料◆
鶏もも肉・・・適量
舞茸、アスパラ等・・・適量
ピエトロドレッシング濃い味(和風しょうゆ&生姜)・・・適量

◆作り方◆
① 鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、ドレッシングに30分位漬け込んでマリネする。

② フライパンで皮目から焼き、舞茸やアスパラも一緒にソテーする。

③ 鶏肉に火が通ったら、さらにドレッシングをまわしかけ、全体にからめて火を止める。

味が足りないようなら、焼くときに軽く塩こしょうを追加してもいいし、さらに食べる時にもドレッシングをかけて付け合わせのレタスにくるっと巻いて食べても美味しいです。
鶏肉はお弁当用なら一口大に切って、夕食用なら切らずにドレッシングに半日から一晩漬け込んで、そのまま焼いてから切って盛り付けても豪華でいいですね!

先日(→)もご紹介した“ピエトロドレッシング濃い味(和風しょうゆ&生姜)”なら、ピエトロドレッシングのおいしさの決め手、国産玉ねぎと九州のしょうゆに、生姜のコクをプラスした、より“おかず”に役立つドレッシングで、“濃い味”なので、サラダにはもちろんのこと、万能調味料としても最適。
ドレッシングは、何もサラダだけに限ったものじゃないんですよ。

d0122397_22584345.jpg


この週末は本当に暖かくて、梅の花が満開ですね!
もう言ってる間に桜も咲きだしそうな・・・。
お弁当を持って、お花見に行きたいですね^^

d0122397_2242267.jpg


ピエトロファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-07 23:15 | Cooking