ブログトップ

candy&sarry&・・・

NIFREL~エキスポシティ~

今日は暖かくて、とってもいいお天気でしたね♪
最高のお出かけ日和・・・だったんですが、今日は一日おうちでお掃除したり、シーツ洗濯したりしてました(^^;
いやぁー、でもシーツ干すと気持ちいいですねぇー。

d0122397_17153198.jpg


・・・ということで、今日のお出かけではなく、後先逆になりましたが、先日の梅(→)より先に行ったところだったりします。
しかも、向かった先は↑太陽の塔がある万博公園ではなく・・・エキスポシティ(*^o^)

d0122397_1720887.jpg


お目当てはもちろん混雑覚悟のニフレル。
この日もいいお天気で、コートが要らないくらいでしたよ^^

d0122397_17195576.jpg

d0122397_1720163.jpg


・・・ですが、ご覧の通り、チケットを買うのにもすごい列(><)
とりあえず、先に辺りを少しぶらぶらして作戦会議。

d0122397_17241116.jpg


まだ11時になったばかりだったのですが、先に早めのランチをとることにしました。
(お昼も混雑するのを予想して・・・ね。)
そして、12時半頃に行ってみると、まだ並んではいたものの、かなり列が短くなってて無事15分位で入館できましたよ。

最近では大型の水槽が多い中、ニフレルは小さな水槽がたくさん並んでいて、展示の仕方に一工夫。

d0122397_17274342.jpg

d0122397_17283326.jpg

d0122397_17275976.jpg
d0122397_17281268.jpg

d0122397_17325245.jpg


また、いるのはお魚だけではないんですよ。
ちょっと神戸動物王国を思わせる動物たち。(でも、こちらは触ることはできません。)

d0122397_1734255.jpg
d0122397_17341992.jpg
d0122397_17342833.jpg
d0122397_17343819.jpg
d0122397_1734486.jpg
d0122397_17345658.jpg

d0122397_173847100.jpg


他にも、カピパラやビーバーなんかもいましたよ。
そして、ここの一番の目玉?!

d0122397_17391433.jpg


写真はなかなかうまく撮れませんが・・・ホワイトタイガー、かっこいい~!!!
最初、行ったら寝てばかりだったので、再入場してもう一度夕方帰る前に見に来たらばっちりでした^^(嬉しいことに、当日なら再入場可能なんです。)

d0122397_17444726.jpg


やっぱりニフレルは午前中に来る人が多いようで、昼からの方が案外空いていて狙い目のようです。
ランチも早めにとれば並ぶこともなく、一石二鳥でしたよ^^
ららぽーとは、個人的には和泉の方が慣れてるし、コストコもあるので、別にここまで来なくていいかな?

d0122397_17412421.jpg


いやぁ、何にしろ、一日十分楽しめました(^^♪
また観覧車ができたら、来てみたいなっ!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-05 17:46 | その他