ブログトップ

candy&sarry&・・・

ささっと5分でおつまみ(^^♪ 厚揚げのグリル

今日はひな祭りでしたね。
・・・と言いつつも、うちは特別何もしてませんが・・・ね(^^;

d0122397_2371969.jpg


レシピを書くほどもないくらいに、すぐできて簡単な一品だけど、表面はカリッと中はふんわりの厚揚げに、豆苗の食感が心地よく、和風しょうゆ&生姜の風味がマッチして美味しいんですよ♪
お酒のおつまみにどうぞ。

【厚揚げのグリル】  1人分

◆材料◆
厚揚げ・・・1枚
豆苗(貝割れ菜でもOK)・・・適量
おろし生姜・・・適量
かつお節・・・適量
ピエトロドレッシング濃い味(和風しょうゆ&生姜)・・・適量

◆作り方◆
① 厚揚げを半分に切り、厚みも半分にする。豆苗は1cm位に長さに切っておく。

② オーブントースターのお皿にアルミホイルを敷いて、厚揚げを並べ、少し焦げ目が付くまで焼く。
(フライパンで焼いてもOK。)

③ お皿に厚揚げを入れ、豆苗とかつお節、おろし生姜をトッピングし、ドレッシングをまわしかける。
d0122397_23302732.jpg


食べたい時ささっとすぐできるおつまみも嬉しいけど、もう少し時間に余裕があれば、厚揚げを切らずに丸ごとじっくり焼いて、さらに大根おろしやとろろをトッピング追加しても◎
これまた、食べ応えがあって美味しいですよ。

そして、どちらにしろ、なければ醤油やぽん酢でもそれなりに美味しいのですが、やっぱり味の決め手はピエトロ様のドレッシングです。

↓ピエトロドレッシング濃い味(和風しょうゆ&生姜)
ピエトロドレッシングのおいしさの決め手、国産玉ねぎと九州のしょうゆに、生姜のコクをプラスした、より“おかず”に役立つドレッシングです。“濃い味”なので、サラダにはもちろんのこと、万能調味料として、お肉のソースや魚の煮つけ、炊き込みごはんの味つけなど、毎日の献立に大活躍!コレステロールゼロの健康にも配慮したドレッシングをぜひ一度お試しください!

▼商品の詳細はコチラ
http://online.pietro.co.jp/item.php?pn=D49

d0122397_23265363.jpg


ピエトロファンサイトファンサイト参加中

実は、ひなまつりの今日は、サリーの命日だったりするんですよね。。。
そして、書かなかったけど、キャンディの命日がバレンタイン(正確には1日前)。
もうサリーが亡くなって6年、キャンディが亡くなってからは3年も経つなんて・・・。
ブログのタイトルでもあるキャンディとサリー。いつまで経っても忘れることはできません。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-03-03 23:25 | Cooking