ブログトップ

candy&sarry&・・・

青汁の飲み方色々と青汁を使ったレシピ

青汁を使ったこんなドリンクを作ってみましたよ!
一緒にいただいたのは、先日の胡麻板(→)で、ドリンクと合わせて、とってもカラダに良さそうでしょ?!

株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中

d0122397_2375262.jpg


【青汁ホットチョコ】

◆材料◆
大麦若葉の青汁・・・3g
ホワイトチョコレート・・・お好みの量
牛乳・・・150cc

◆作り方◆
① 牛乳を60℃まで温めて、ホワイトチョコレートを加えて、よく混ぜて溶かす。

② 青汁(粉末)を入れたカップに、①を注いでかき混ぜる。

青汁の酵素は熱(高温)に弱いので、くれぐれも牛乳の温めすぎにはご注意くださいね。
せっかくの酵素が台無しになってしまいますよ。
牛乳は辛うじてチョコが溶ける程度に・・・。温めすぎたらチョコを溶かして、少し冷ましてから青汁に加えてください。

今回使用したコダマ健康食品様の酵素が生きてる大麦若葉エキスの青汁。

d0122397_23173635.jpg


と~っても色鮮やかな青汁。今まで様々なメーカー様の青汁をいただいてますが、今回のものが一番色鮮やかで、着色している?って思っちゃうくらいなのですが、添加物は一切不使用で、もちろん着色料も使用しておらず、農薬も不使用の国が産有機栽培とのこと。

d0122397_23201699.jpg


コダマ健康食品ファンサイト参加中

本来、熱に弱い酵素が生きてる青汁は冷たい水や牛乳に合わせるべきなんですよね?
それをあえて今回は温かいドリンクでいただいたわけですが、やっぱり冷たいドリンクとしてもいただきましたよ。
それが↓こちらのチアシード入り青汁です^^

d0122397_23263378.jpg


ファインのファンサイトファンサイト参加中

最近スーパーフードであるチアシード(→)をミネラルウォーターに加えたもの(500ccの水に大さじ1のチアシードを加えて一晩置いたもの)を冷蔵庫に常備しているので、それを青汁に加えました。
そして、こちらと一緒にいただいたものは、これまた以前にご紹介した「大豆と小エビのパテ」を五穀(小麦、玄米、胡麻、きび。あわ)入りのクラッカーにトッピングしたものです。

ちなみに、ドリンク以外に青汁を使ったレシピとして、以前にご紹介したものは・・・

 ・女性に嬉しい☆青汁豆乳そうめん→
 ・ビタミン・ミネラル豊富!グリーンのパスタサラダ→
 ・青汁のリース風ちぎりパン→

・・・があります。
でも、これもパンはやっぱりせっかくの酵素が・・・ダメですね(><)
味自体はいいんですけどねぇ(^^;

青汁は私は大好きなんですが、慣れない人には飲みにくいイメージかもしれません。
でも、こうして色々工夫すれば美味しくいただくことができますので、よければお試しくださいね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-19 23:42 | Cooking | Comments(0)