ブログトップ

candy&sarry&・・・

セサミンたっぷり!食べるサプリメント☆胡麻板

最近、流行りの様々なスーパーフードをご紹介してきましたが・・・
昔からある胡麻がカラダに良いことは、皆さんご存知の通り!

胡麻に含まれる栄養素は主にアルギニンやオレイン酸やリノール酸、タンパク質やセサミン、鉄分、ナイアシンやビタミンB群、ビタミンEなど多様です。

d0122397_23424227.jpg


胡麻には白ごま、黒ごま、金ごま等たくさんの種類がありますが、ごまに含まれるゴマリグナン(セサミンもその一種)、ビタミンEとリノール酸には抗酸化作用があるので、アンチエイジングに非常に効果あります。
また、セサミンには大豆イソフラボン同様に女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれ、更年期の症状や生理不順、ホルモンバランスの乱れからくる様々な女性の不調の緩和や、ごまに含まれる良質の油分(リノール酸やオレイン酸)により、肌の水分、弾力を取り戻し美肌効果も期待できます。

ごまには鉄分も多く含まれており、ヘモグロビンが正常に作られることで貧血の改善に役立ちますし、鉄不足から生じる倦怠感や疲れやすいなど体力の低下を改善します。

他にも、ごまに含まれる代表的なミネラルがカルシウムであり、その量は牛乳の約10倍といわれます。ごまに含まれるタンパク質は肉や魚並みと高く、また食物繊維も多く含んでいます。

d0122397_23133386.jpg


・・・と書きだしたらキリがないくらい良いこと尽くめの胡麻ではありますが、ただ、たくさん採ればよいというものでもなく、過剰摂取してはいけない栄養素もあるため、ごまの健康効果を感じる摂取量の目安は、1日に大さじ1~2杯(10g~20g)だそう。

そんな胡麻の成分を効率よく、美味しく採ることができる自然共生様の新商品「胡麻板」
黒胡麻をぎゅっと圧縮して固めたような「胡麻板」は、セサミンが普通の胡麻の7倍もあるのだとか。(普通の黒胡麻より小粒のリグナンリッチ黒胡麻を使用しているため。)

d0122397_22492310.jpg


ポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む黒胡麻。
「胡麻板」は、その芳ばしい香りと黒糖のほんのりとした甘味が美味しく、硬めの食感も噛むほどに味が出てクセになります。

個包装タイプなのも、持ち運びにも便利でいいですね!
袋の上からパキパキと割ると食べやすいです。


セサミン7倍!胡麻板新発売!
株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-15 23:52 | Sweets & Bread