ブログトップ

candy&sarry&・・・

バレンタインに(^^♪ 簡単!カップdeガトーショコラ

明日はバレンタインデー。
今年は日曜日ということで、職場用の大量生産は結局パスとしようと思っているのですが、やっぱり友チョコ用には少し作ってみましたよ。

昨年、大量生産したカップdeガトーショコラ。
今年も基本は同じものなのですが、チョコっと遊んでみました♪

d0122397_2304439.jpg


まずは基本のガトーショコラを焼いて冷ましたら、溶かしたホワイトチョコを接着剤代わりに、ピンクのチョコペンでハートを作り、ナッツ(アーモンド、クルミ、カシュナッツ)とアラザン、スプレーチョコ、市販のチョコ菓子(小枝)、ミックスゼリー等をトッピング。

d0122397_2314565.jpg


このガトーショコラはクックパット様に方にもUPしているのですが、この2月だけで8件のつくれぽをいただいて、おかげさまで私の中では一番人気のレシピとなっています。
作ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんのバレンタインのお役に立てたなら、嬉しいです^^



d0122397_23152925.jpg


そうそう、今日は久しぶりに学生時代のお友達が遊びにきてくれて、我が家で女子会ランチでした。また、その様子(作ったもの等)もおいおいUPしますね!
本当は、このケーキもプレゼントしようと思ってたのですが、色々準備してたら、ラッピングまで間に合わず、お友達お持たせのスイーツもあったので、結局出さず仕舞いでした(><)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-13 23:16 | Sweets & Bread