ブログトップ

candy&sarry&・・・

美肌、アンチエイジングに! バオバブドレッシングのサラダ & バオバブシナモントースト

先日ご紹介した美肌、アンチエイジング、ダイエット、健康増進作用と女性に嬉しい効果が盛りだくさんのスーパーフルーツ☆バオバブ(先日の記事はこちら→

バオバブの実は、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなどを豊富に含んでおり、抗酸化力に優れ、世界でもっとも栄養価の優れたフルーツの一つとして知られています。

今日は、そんなバオバブでサラダドレッシングを作ってみました。

d0122397_23413560.jpg


【バオバブドレッシングのサラダ】 1~2人分

◆材料◆
お好きな野菜、ハム、鶏ささみ、ツナ等
(今回は、わさび菜、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ、人参、大根、プチトマト、ハムを使用。)

<ドレッシング>
バオバブパウダー・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1
すし酢・・・小さじ1/2
粗挽きブラックペパー・・・小さじ1/6~1/4
岩塩・・・小さじ1/4

◆作り方◆
① ドレッシングの材料全てを、乳化するまでよく混ぜ合わせる。

② 適当な大きさに切った野菜、ハム等を器に盛り付ける。

③ 食べる直前にドレッシングをもう一度よく混ぜて、②にかける。

d0122397_23415486.jpg

バオバブパウダーの甘酸っぱさに、ブラックペパーがピリッときいた爽やかなドレッシングは、野菜がいくらでも食べれそうです^^

d0122397_020223.jpg


また、ある日のモーニングには、バオバブパウダーでバオバブシナモントーストに・・・(^^♪

トーストした食パンにたっぷりバターを塗って、バオバブパウダーとシナモンシュガーをふりかけてみました。これだけなのに、バターの塩気にバオバブパウダーの甘酸っぱさとシナモンの香りがマッチして、最高に美味しい!

d0122397_0613100.jpg


グレープフルーツのような甘酸っぱい味のバオバブパウダーは、スムージー等に混ぜてもいいし、スイーツ作りの材料なんかにもいいと思います。

バオバブパウダー(粉末)の使い方・レシピ|ADUNA公式サイト
グリーンモーニング公式ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-10 23:59 | Cooking | Comments(0)