ブログトップ

candy&sarry&・・・

季節限定?!チョコバウム

もうすぐバレンタインですね! 
一応毎年、バレンタインには何かしら作ったりはしてるのですが、今年は日曜日なので、もう職場はいいかな?と思ったりも・・・と言いつつもどうしようかと・・・まだちょっと迷い中の今日この頃です。。。

d0122397_2339145.jpg


それでもやっぱり職場以外でお世話になっている人やお友達にはあげたいのでね。
別に手作りじゃなくても市販品の方がいいかもしれないのですが・・・半分(以上)は趣味の世界で、自己満足だったりします(^^;

そう・・・友チョコなら、↓こんなバームクーヘンなんかも嬉しいですよね?
バレンタインに限らずとも、日ごろお世話になっている方へのプレゼントにも良さそうです。

d0122397_022894.jpg


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン様の人気商品、原宿バウム 欅 のチョコレート味。

原宿に本店を置くコロンバン様が、原宿を象徴する美しい原宿表参道の欅並木をモチーフに作り上げたバウムクーヘンです。こだわりの平飼い卵を使用した、ふわふわしっとりの生地に、フルーティーな香りと心地よい酸味や渋みが特徴のドミニカ共和国産トリニタリオ種カカオのみで作られたオーガニック・フェアトレードチョコレートを使用し、濃厚でまろやかな味に仕上げ、グランマニエの、ほのかなオレンジの香りがアクセントになっているそう。

プレーンは年間通して発売されているそうなのですが、チョコレート味はクリスマス明けからの季節限定商品。クリスマスまでは抹茶味だったのだとか。う~ん、抹茶も美味しそう!

d0122397_2346466.jpg


バームクーヘンって、層をはがしながら食べたくなります(^m^)
周りのシャリシャリってした部分も美味しいですよねぇ?!

d0122397_082196.jpg


そのままいただいても美味しいのですが、書かれていた通り、レンジで軽く温めて食べると周りのシャリっとした部分はそのままで、中身はよりふんわりとして、さらに美味しくいただけましたよ!
濃厚なチョコの味に、素材の良さがでてる気がします。

d0122397_026259.jpg


コロンバン様の公式オンラインショップには、他にも美味しそうなスイーツがいっぱいです。
(↓の画像をクリックすると、ショッピングサイトにいけます。)

コロンバン公式オンラインショップ
コロンバンファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-09 23:58 | Sweets & Bread | Comments(0)