ブログトップ

candy&sarry&・・・

栄養満点!女性に嬉しいスーパーフルーツ☆バオバブ

最近流行りのスーパーフード。
ありがたいことに、当ブログでも色々とモニターさせていただく機会があり、以前にはアマニ、チアシード等、ご紹介させていただいたのですが、今日もそんなスーパーフードの一種です。
(スーパーフードについては、こちらをご覧くださいね→

d0122397_0273730.jpg


世界のヘルシーでユニークなオーガニック食材を扱っておられるブリリアントアース株式会社様からいただいたバオバブパウダー。
バオバブパウダーは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなどを豊富に含んでおり、抗酸化力に優れ、世界でもっとも栄養価の優れたフルーツの一つとして知られています。美肌、アンチエイジング、ダイエット、健康増進作用と女性に嬉しい効果が盛りだくさん!!!

d0122397_23542760.jpg


星の王子様にも出てくるバオバブの木ってご存知ですか?
地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれ、また、アップサイドダウンツリー(上下さかさまの木)として、ユニークな形でも知られています。

d0122397_2355123.jpg


そのバオバブの木になる実は、世界で唯一、木の上で果実が乾燥する果物なのだとか。。。

外側は、ココナッツのような硬い殻に覆われており、約6カ月間太陽に照らされ、木の上になったまま果実は、完全に乾燥します。
そのため、他の自然食品やサプリメントと異なり、製品化する際、スプレードライ、フリーズドライなどの乾燥工程が必要なく、それらの工程により品質が劣化することがありません。


d0122397_0648.jpg


ADUNAバオバブスーパーフルーツパウダーは、セネガル(アフリカ)で自生しているバオバブの実を収穫し、種子を取り除き、ふるいにかけるだけのシンプルな方法で出来上がります。
添加物を一切加えることなく、製造過程において、熱を加えることもありません。
そのため、ADUNAバオバブパウダーは、アフリカの大自然で育った栄養価の高いありのままの状態(ローフード&ホールフード)を維持しています。


グレープフルーツのような甘酸っぱい味で、1日にティースプーンに2杯程度採るのがよいのだとか。 初めての食材に、果たしてどんなものか・・・興味津々な私。

まずは、そのまま指先につけて舐めてみました。
確かに甘酸っぱいお味で、かすかにクセがある感じです。

お次は、おススメされていた簡単な使い方ということで、牛乳に混ぜて飲んでみましたが、う~ん・・・。
とっても粒子の細かいサラサラのパウダーなのですが、牛乳には溶けず、よく混ぜてみたのですが、ダマになってしまいました(^^; そのせいか、やっぱりうまく馴染まず少々粉っぽい感じがします。

d0122397_0214732.jpg


そしてその次は、topの画像にありますように・・・
これもおススメのフルグラと共にヨーグルトに混ぜていただいてみましたが、こちらはなかなかいい感じ♪ わずかなクセもそう気にはなりません。

グリーンモーニング公式ファンサイト参加中

さて・・・後はどうやっていただきましょうか?(^m^)
色々と妄想は膨らんでいるので(・・・というか、既にもう他にも試してみたので)また続きは今度改めてご紹介しますね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-08 23:59 | Sweets & Bread | Comments(0)