ブログトップ

candy&sarry&・・・

チアシードde明太子風?!

水に浸すと10倍に膨れ、ぷるぷるプチプチ食感が楽しいチアシード。
(チアシードについては、こちらの記事をみてくださいね→

d0122397_21492332.jpg


これを、めんたいパーク(→)で買ってきた出来立て明太子の漬け汁に浸して、冷蔵庫で一晩置いてみました。

d0122397_2151254.jpg


すると、疑似明太子の出来上がり! ・・・見かけはもうひとつですが(^^;
このぷるぷるプチプチ食感が何となく明太子っぽくて、ご飯にのせて食べてみると、なかなか面白いかも?!(^m^)

さらにこれを使って、千切りして塩もみしたキャベツにまぜまぜしたのがこちら↓^^

d0122397_21552016.jpg


あっという間に、キャベツの明太子風味和え物完成!

d0122397_2156144.jpg


チアシードをこんな風に使う人って、あまりいないと思いますが・・・(><)
これはこれで、ちょっとした即席おつまみにもOKです。

私は、お弁当にも入れちゃいましたよ(*^-^)

d0122397_220382.jpg


お料理って、いうほどのものではないですが・・・チアシードのちょっとしたアレンジでした。

ファインスーパーフード チアシード
ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-02-01 22:06 | Cooking | Comments(0)