ブログトップ

candy&sarry&・・・

神戸三田と言えば・・・

先日から小出しにしている神戸三田(^m^)
めんたいパーク(→)にキリンビール工場(→)、そしてもうひとつ!

d0122397_2359470.jpg


そう!この小山ロール(→)で有名な「es koyama エス コヤマ」(→
これ、前から一度食べてみたいと思ってたんですよね?!

d0122397_01350.jpg


・・・と言いつつ、お店が三田にあるって実は知らなくて・・・(^^;
なので今回寄る予定もなかったのですが、たまたまmapを見てたら、あっ!ここ・・・って感じで、急きょこれは行かなきゃ!って。
そしてまた、あんなに並んでるとは思わなくて・・・。でもここまで来たらやっぱり食べてみたい!
「es koyoma」は通販(お取り寄せ)もやってるのですが、小山ロールはそちらでは売ってませんからね。
もちろん、がんばって並んでみましたよ^^ 待ち時間30~40分って言われたのですが、実際は寒空の中、外で待つこと1時間以上かかりましたがね(><)

その甲斐あって、お目当ての小山ロールを無事get!  わぁ~い (^o^)/

d0122397_0124718.jpg


ついでに、小山ぷりん(普通のと期間限定のショコラ)もねっ♪

d0122397_0185683.jpg


帰るまで待ち切れず、小山ぷりんはすぐ車の中でいただいちゃいましたよ。
焼プリンですが、卵の割合が極限まで少ないので、本当にとろっとろで美味しい^^
柔らかくてあっさりとした感じなので、これ、いくらでも食べれそうな感じでした。
期間限定のショコラも美味しかったけど、個人的には普通の方が好みです。

そして、小山ロールは帰ってからいただきました。

d0122397_0253633.jpg


ロール生地は、とってもキメが細かくて、ふわっふわ(^^♪
少量のカスタード入りの生クリームは、こちらも案外あっさりとした感じで、中に入ってる栗も絶品。
全体的に甘さも控えめで軽いので、これまたいくらでも食べれそうで危険!

d0122397_0254880.jpg


並んでいるときに可愛くて思わず撮ったもの↓ 後でお店の外観も撮ろうと思ってたのに、ロールケーキを購入したら、それだけで嬉しくてもうすっかり忘れてました(^^;;

d0122397_0305745.jpg


この後、本当はアウトレットにも寄りたかったのですが、思わぬところで予定外の時間をとってしまい、時間切れ(><)
かろうじて産直だけ寄って帰ったのですが、こちらも時間が遅かったので、目ぼしいものはほとんど残ってなくて・・・。それでも、やっぱり少しは購入して帰ってきましたがね。(これとか→

結局、今回は行ったところも買ったものも、食べ物ばかりという結果に(^^;
あはは・・・まぁーそれもいいかぁ~?!

そうそう・・・小山ロールのお取り寄せはありませんが、予約はできるみたいですよ!
もし今度行くことがあれば、予約していくに限りますね。
そして、今度は是非チョコも食べてみたいなぁー。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-01-28 23:56 | Sweets & Bread | Comments(0)