ブログトップ

candy&sarry&・・・

お弁当に!バタマヨ醤油チャーハン&アマニ粒入り豚肉と人参のソテー&明太子

なんてことはないチャーハンですが・・・。
具材はハム、卵、人参、玉ねぎ、青ねぎに、バターとマヨネーズの風味を組み合わせたしょうゆ風調味料「おちょぼ口 バタマヨ正油」で味付けし、ブラックペパーを多めにきかせました。

d0122397_21495353.jpg


これ、しっかり味がついてるので冷めても美味しいし、バタマヨしょうゆの風味にピリッときいたペパーが食欲をそそります。

この「おちょぼ口 バタマヨ正油」は本当にこれだけで味が決まり、とっても便利!
最近のお気に入り調味料です(^m^)

d0122397_21574193.jpg


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

以前にはパスタもご紹介(こちら→)してますが、他にはお弁当のおかず用に、ぱぱっと簡単にできる炒め物なんかも。。。

d0122397_21591730.jpg


豚切り落とし肉と人参、小松菜をやはり「おちょぼ口 バタマヨ正油」で味付けして炒めただけ。
ついでに、これまた最近お気に入りのアマニ粒も加えてみました(^o^)/
アマニ粒も香ばしくクセもないので、案外何にでも合わせられていいですよ。(アマニ粒については、こちら→

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

d0122397_223415.jpg


そうそう・・・この日のお弁当に入れた明太子は、↓ここで買ってきましたよ(^^♪




d0122397_22165519.jpg


めんたいパーク神戸三田→
本場「博多」明太子の老舗かねふく様が運営する明太子専門テーマパークです。

d0122397_22265211.jpg


無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、めんたいランドやフードコーナーなどがあります。
有料の見学コーナーもあるのですが、こちらは小学生向き?(今回は、有料コーナーには行ってません^^;)

d0122397_2228198.jpg


↓フードコーナーで食べためんたい豚まんと出来立て明太子のおにぎり。
豚まんも大きいけど、このおにぎりはコンビニなんかで売ってるものの2倍以上の大きさでびっくり! 具材(明太子)もたっぷりで食べ応えあります。

d0122397_2228374.jpg


出来立て明太子は、もちろん買って帰ってきましたよ。
冷凍のものも売ってるのですが、やっぱりせっかくここまで行ったら、「出来立て」を。
一緒に買ったたらこは冷凍品ですが・・・ね。

d0122397_22284511.jpg


この日は、他にも寄ったところがあるのですが、それはまたの機会に。。。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-01-22 22:41 | Cooking