ブログトップ

candy&sarry&・・・

ミント香る♪シンプル☆キャロットラぺ

産直でとっても色の濃い美味しそうな人参を見つけました(*^-^)
その人参をシンプルに味わってみたくて作ったもの。

d0122397_2223287.jpg


キャロットラぺにはオレンジやレーズンなんかを入れると美味しいのですが、今回は本当にシンプルに味わいたくて・・・。
材料もシンプルなら、作り方もいたってシンプル!
たったこれだけの材料ですが、ミントの爽やかな風味に人参の甘さが引き立ちます。

【シンプル☆キャロットラぺ】   2人分

◆材料◆
人参・・・100g
GABANペパーミント・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1
すし酢・・・小さじ1

◆作り方◆
① 人参を千切りにして、塩少々(分量外)をふりかけて5分程おき、水気をしぼる。
② ボウルに①を入れ、その他の材料を加えて和え、10分以上おいて味が馴染ませる。

d0122397_22231058.jpg


今回使った人参は↓こんなに小さなもの。これを皮を剥かずに千切りして、4本分です。

d0122397_22303936.jpg


そして、ミントはこれっ!↓↓↓(右端のもの)

d0122397_22325380.jpg


手作りバレンタインにお役立ちのスパイスとして、レシピブログ様からいただいたものです。
ホント、どれもバレンタインスイーツに合いそうなスパイスですよね?!
そう言いつつ、それを今回はスイーツではなく、あえてお料理に使ったわけですが・・・
さわやかな清涼感のある香りのペパーミントは、スイーツだけではもったいない! 野菜や肉料理にもとってもよく合うんですよ。
こんなシンプルなお料理なら、バレンタインのお料理の付け合わせにも、箸休めにもOKですし、
よかったら、お試しくださいね!

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

d0122397_21215577.jpg


↑ヘルシーおうちモーニング♪ この紫の大根も人参と一緒に買ってきたもの(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2016-01-19 22:45 | Cooking