ブログトップ

candy&sarry&・・・

2016年 初詣 & 2015年末のお出かけ

三が日も終わり、今日が仕事初めという方も多かったのでしょうか?
私は昨日実家から戻り、明日からお仕事なのですが、今日は初詣に行ってきました。
いや・・・正確には、1日に実家の近所のお寺に行った(→)ので、初詣ではないのですが・・・ね (^^;

d0122397_2332242.jpg


住吉大社(大阪)の太鼓橋は有名ですよね?!
この橋を渡るのは、神さまに近づくのに罪や穢 (けが) れを祓 (はら) い清めるためで、反っているのは、地上の人の国と天上の神の国とをつなぐ掛け橋として、虹にたとえられていたそうです。

d0122397_2303540.jpg


結構 急な角度です。

d0122397_230478.jpg


ちょうど今日は神事が執り行われてました。
この後、餅まきがありましたが、残念ながらGETできず(><)

d0122397_2253424.jpg


池には鴨がいっぱい!

d0122397_2335645.jpg


今日は本当に暖かくて、3月下旬並みの気温だったのだとか。。。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけれど、励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。







***
そうそう、UPしそびれましたが、年末にはちょこっと神戸(ハーバーランド&モザイク、umie)にも行ってきましたよ^^

d0122397_23205670.jpg


↑今、ここにはスケートリンクがあるんですね?!

d0122397_2322745.jpg

d0122397_23215373.jpg

d0122397_23145896.jpg

d0122397_2315551.jpg


00000010_1322340.jpg
[PR]
by candy-sarry | 2016-01-04 23:28 | その他 | Comments(0)