人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト

昨日は仕事納めでした。もう年末だなんて、何だかとっても早い!(^^;
そして、お休みに入った本日は、久しぶりにお食事系のフレンチトーストでのブランチに。。。
甘~いフレンチトーストもいいけど、たまにはこんなのもいいですよね?!

ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_2352638.jpg


【チーズとハムのお食事系フレンチトースト】 2人分

◆材料◆
食パン(6枚切)・・・2枚
フレンチトースト用ミックス・・・1袋
スライスチーズ・・・2枚
ハム・・・2枚
牛乳・・・100cc
バター・・・5g
パセリ(ドライ)・・・適量

◆作り方◆
① ボウルにフレンチトースト用ミックスを入れ、牛乳を合わせて均一になるまで混ぜる。
ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_2305344.jpg

② ①に半分に切った食パンを浸し、数回返しながらしみ込ませる。
ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_2313388.jpg

③ フライパンにバターを熱し、②を弱火で焼いて焦げ目がつけばひっくり返し、
  半分に切ったハムとチーズをトッピングする。
ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_2321143.jpg

④ パンに薄く焦げ目がつけばフタをしてチーズが溶けるまで焼いて、出来上がり。
  お好みでパセリをふりかける。
ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_2323863.jpg


使用したのは、日本製粉様の「フレンチトースト用ミックス」です。
牛乳と混ぜて、パンをひたして焼くだけ! 卵がなくてもできます。

ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_23252546.jpg


お砂糖も入っているのですが、甘さ控えめなので、こうしたお食事系のフレンチトーストでもOKです。
ただ、個人的にはちょっと香料がきついかな?と思ったのと、着色料が入ってるのが気になりました。あと添加物も結構入ってるような・・・。なるべくなら、無添加が嬉しいのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?(><)そこがちょっと残念かな?
ブランチに(^^♪ チーズとハムのお食事系フレンチトースト_d0122397_231998.jpg


それでも、使い切りサイズで、卵がなくても食べたい時にすぐお手軽にできるのはいいですね?!
もう1袋あるので、今度はやっぱり甘いフレンチトーストも作ってみたいです。

日本製粉株式会社
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-12-29 22:28 | Sweets & Bread