ブログトップ

candy&sarry&・・・

お家ランチは、サラダとスープ付きパスタランチで♪

今日はあいにくの雨でしたね。
ただ、この冬は本当に暖かいです。もう年末だというのにね。

風邪をひいてることもあり、このお天気に買い物すら行く気がせず、お家にあるもので簡単ランチ。と言っても、この間の日曜日の残り食材がいっぱいあるので、食材には困りません。

d0122397_23462839.jpg


まずパスタには、先日(→)のピエトロ様の「ゆでたパスタにまぜるだけスパドレきのこクリーム」を使って。。。

d0122397_23465047.jpg


【鶏肉とほうれん草のきのこクリームパスタ】  1人分

◆材料◆
スパゲティ・・・100g
鶏肉・・・80g
ほうれん草・・・適量
舞茸・・・1/4~1/3パック
玉ねぎ・・・1/8個
ピエトロ「ゆでたパスタにまぜるだけスパドレきのこクリーム」・・・大さじ2
ブラックペパー・・・適量
パルメザンチーズ(パルミジャーノ)・・・適量

◆作り方◆
① 鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を加えて、スパゲティを袋の表示通り茹でる。

② 鶏肉は皮をはがし、身の部分は一口大に切る。
  ほうれん草はざく切りにし、玉ねぎは繊維に沿って薄切り、舞茸は手でほぐしておく。

➂ 鶏肉の皮はプライパンに油をひかず、両面ある程度焼いてから、一旦取り出して、包丁で細く切る。もう一度フライパンに戻してカリカリに焼いて、キッチンペーパーの上に取り出して油をきっておく。

④ 同じフライパンで(皮からたっぷりと油出るので)ペーパーで軽く油をふき取り、鶏肉の身と舞茸、ほうれん草を炒める。

➄ 茹で上がったスパゲティを④のフライパンに加え(火はつけなくてOK)、スパドレ、ブラックペパーを加えて和える。

⑥ 皿に盛り、チーズを摩り下ろして、③の鶏皮をトッピングする。

そして、サラダ。こちらには、やはりピエトロ様の定番「和風しょうゆドレッシング」を。

d0122397_2347019.jpg


日曜の残り食材オンパレードのサラダですが・・・
リーフレタス、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、貝割れ菜、トマト、オクラ、ポテト、カニカマと、なかなか種類は豊富。

あとは、人参と玉ねぎのトマト風味コンソメスープをつけてのランチ。
まぁー、ランチだとこれだけあれば十分ですよね?! 
これも、ピエトロ様のドレッシングがあればこそ!ですけどねっ^^

d0122397_0311132.jpg


ピエトロファンサイトファンサイト参加中

第2回バレンタインレシピコンテスト★ピエトロ男性社員を射止めるのは誰だ?! ←参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-12-23 23:58 | Cooking