ブログトップ

candy&sarry&・・・

ヘルシーでも濃厚!チキンと白菜のきのこクリームパスタ風

今日は、ピエトロ様からいただいたパスタドレッシングを使って、簡単ヘルシーな一品をご紹介^^

d0122397_0183154.jpg


今回使ったのは、「ゆでたパスタにまぜるだけスパドレきのこクリーム」(↓左側)

d0122397_0184274.jpg


これは、”ゆでたパスタに大さじ2杯をまぜるだけの簡単パスタソース。バター風味のクリームソースに、国産の3種類のきのこ(舞茸、エリンギ、ぶなしめじ)を具材に使った濃厚で風味豊かなパスタソースです。牛乳でのばせば、グラタンやドリアのソースとしてもお使いいただけます。”というもの。

それをパスタではなく、鍋用の葛切りで(^m^)
葛切りと一緒に、一口大に切った鶏肉と白菜も、時間差で加えて茹でます。(白菜は茹でてから刻んで水気をぎゅっと絞っておきます。)
それらをきのこクリームのスパドレで和えるだけ。
お好みで、粉チーズやブラックペパー、柚子皮をトッピングしても。。。

葛切りなので、パスタよりずっとヘルシーなんですが、このスパドレが濃厚でコクがあるので、全然物足りなさはありません。食べ応え十分!
きのこの旨みがぎゅっと濃縮された感じで、すごく美味しいです。
最初、このスパドレだけを味見で舐めてみたときは、ちょっと塩分がきついかな?と思ったのですが、和えるとちょうどいい感じになりましたよ(*^-^)

d0122397_0183154.jpg


ピエトロファンサイトファンサイト参加中

d0122397_0184274.jpg


創業35周年というピエトロ様。
私が初めてピエトロ様の定番和風醤油ドレッシング(↑右側)をいただいたのは、学生だった頃。
美味しいパスタ屋さんがあるということで、友人に連れて行ってもらったのがxx年前。
その時、パスタを注文して、待ってる間に先にサラダが出てきて、その時のドレッシングが美味しくて美味しくて・・・。そこへ行ったら、必ず帰りに買って帰ってました。
もちろんパスタも美味しいのですが、その当初、ピエトロ様のドレッシングは今のようにスーパーなんかでは売ってなくて。。。
そのうち、そのピエトロ様のお店がその場所からなくなってしまって、ドレッシングを買って帰ることもできなくなって、とっても残念だったのですが、それからしばらくして、ある時、それをスーパーで見つけたときには本当に嬉しくて嬉しくて。。。
今でも我が家の冷蔵庫には必ず常備してます(*^-^)

【ピエトロ創業35周年記念】 あなたのピエトロの思い出を教えて! ←参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-12-15 23:54 | Cooking | Comments(0)