ブログトップ

candy&sarry&・・・

動物性食材不使用!タンタンメン&スーラータンメン

昨日は雨でしたが、12月とは思えないような暖かさでしたね!
今日はいいお天気で、やっぱり暖かい。もう12月も半ばだというのに、どうしたのでしょうね。

さて、今日ご紹介するのは、動物性食材および化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した”カラダにやさしい”をコンセプトに開発されたという画期的なカップラーメンです。
カップラーメンやインスタントラーメンといえば、以前は何となくカラダに悪そうなイメージでしたが、最近のものはそうでもないんですよね?!

d0122397_1585438.jpg


ヤマダイ様の「カラダにやさしいタンタンメン」と「カラダにやさしいスーラータンメン」

東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーション商品なのだそう。

d0122397_15112328.jpg


早速、タンタンメンから。。。

「タンタンメン」
練ゴマとピーナッツのコクと、豆板醤のピリッとした辛味で本格感をだし、豆乳でまろやかさをつけたタンタンメンスープで、具材はチンゲンサイ、すりごま、糸唐辛子、挽肉風大豆加工品。
内容量 :67g/カロリー :220kcal。

中には麺と小袋が2つ(かやくと後入れの液体スープ)が入ってます。
麺には何だかキラキラしたものが絡まってます。カップの原材料表記からすると、大豆植物繊維?

d0122397_15134378.jpg


麺の上にかやくの袋を開けて・・・

d0122397_15173292.jpg


内側の線かでお湯を注ぎ・・・

d0122397_15174291.jpg


フタをして4分後、フタを開けて麺をほぐして、スープを入れてかき混ぜれば出来上がり!
作り方はごく普通、通常のカップめんと同じですね(^-^)

d0122397_15175557.jpg


そして、スーラータンメンも。。。

「スーラータンメン」

まろやかなお酢による酸味と、辣油の辛味で本格感をだし、香味野菜の旨味で深いコクをつけたスーラータンメン。具材は、白髪ねぎ、大豆肉、オニオン、糸唐辛子。
内容量 :66g/カロリー :204kcal。

d0122397_15272278.jpg


どちらもさっぱりとしながらもコクがあり、動物性食材不使用とは思えない美味しさです。
麺もコシがあって、カップ麺とは思えない感じ。
とってもヘルシーで、今までのカップラーメンとは違いますね。
量自体も少な目で、これなら夜遅く食べても罪悪感なく食べれそう(^^;



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-12-12 15:56 | その他 | Comments(0)