ブログトップ

candy&sarry&・・・

スリムカクテキdeやみつきキンパ&オイキムチ

何かとお酒を呑む機会も増える年末年始。
外で呑むのもいいけど、寒い時期はおうちでまったりするのもいいですよねぇー。
そんな時に、ちょっとしたおつまみにもいいやみつきキンパとオイキムチ。

d0122397_20581937.jpg


モラタメ様からいただいたエバラCJフレッシュフーズ様の「本技スリムキムチ」と「韓国味付けのり」で作りましたよ。

d0122397_20582976.jpg


カクテキと言えば、角切り大根のキムチが一般的だと思うのですが、このスリムカクテキは大根を千切りにしたもので、今までにないポリポリ食感を楽しめます。
唐辛子、ニンニク、長ネギの野菜ベースのヤンニョム(タレ)とさわやかなリンゴ酢、ざくろ酢のバランスでさっぱりだけど、ほどよい旨辛なキムチです。

d0122397_20583565.jpg


やみつきキンパとオイキムチも一緒にいただいたレシピにあったもので、特にやみつきキンパは超おススメとのことで、一口でつまみやすく、ポリポリ食感に一度食べたら止まらない!確かに、やみつきになる美味しさ。
韓国海苔にご飯とスリムカクテキをのせて包むだけ。お好みで胡麻をふって出来上がりという超お手軽レシピもいいですね!
韓国海苔は湿気やすいのが難点ですが、今回いただいたものは、ちょうどいい食べきりサイズでした。

d0122397_2118731.jpg


そして、オイキムチも浅漬けのきゅうりに切り目を入れて、スリムカクテキをはさむだけ。
こちらもお手軽レシピが嬉しく、きゅうりとスリムカクテキの食感が心地よいです。
どちらもスリムカクテキさえあれば、すぐできるのが嬉しいですね♪

d0122397_2121161.jpg


スリムカクテキは他にも、納豆と混ぜてごま油と刻みネギ、白胡麻と一緒にご飯にトッピング。
キムチと納豆はどちらも発酵食品同士で相性がよく、ごま油がキムチと合うのは言うまでもありませんが、案外納豆ともよく合うのは、この時(→)にも実証済みです(^O^)v
こちらもお手軽にできますので、是非お試しを。。。

d0122397_20584025.jpg





そうそう・・・ただ、今回の頂きものは、チルド発送となっていたのですが・・・
チルドではなく、普通便で届いて・・・アレ?って・・・
ちょっと気にはなったのですが、まぁー傷んでた感じもないので、まぁーいいかぁ・・・(^^;


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-12-07 21:33 | Cooking | Comments(0)