ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋の大阪☆松尾寺~牛滝山 大威得寺

奈良(→)、京都(→)ときたら、やっぱり大阪も・・・ね^^

d0122397_22253459.jpg

d0122397_2223543.jpg


今回、お初の和泉市にある松尾寺は、修験道の開祖である役行者が、如意輪観音像を刻んで安置したという言い伝えが残る古寺。

d0122397_2231393.jpg


寺院内に植えられている木々が四季折々の美しい風景を見せることでも知られており、紅葉の時期には、山門から本堂へと続く道が色付いたモミジのトンネルのようになるそうだが・・・

d0122397_22324671.jpg

d0122397_2224352.jpg
d0122397_222526.jpg


今年は、例年に比べて色づきが美しくないそうな・・・

d0122397_2233793.jpg

d0122397_22254765.jpg


今年はどこもそうみたいですね。。。 暖かすぎたのかな?

d0122397_22251111.jpg
d0122397_22251911.jpg

d0122397_2239535.jpg


↓こちらの牛滝山にある大威得寺も、やはりちょっと残念な感じでした。。。
(ちなみに、昨年の様子はこちら→

d0122397_22462911.jpg
d0122397_22465181.jpg


どちらも来年リベンジ・・・ですね!

d0122397_2247433.jpg
d0122397_22471020.jpg


もちろん帰りには、しっかり 愛彩ランド(道の駅)や ららぽーと和泉 に寄って帰ってきましたよ。

先日(→)のカリフラワーはこの時に仕入れたもの(^m^)
ここは試食用のみかんが丸ごと置かれていて、まるで食べ放題状態(^^;
しっかり味見してから買ってきましたよ。他にも旬の新鮮なお野菜がたくさんあって、どれもほしかったのですが、先日実家でも父作のお野菜(大根、白菜、水菜、下仁田ねぎ)をたくさん貰ってきたところだったので、がまん、がまん! ・・・って、ことで、他には苺と柚子を少しばかり。

d0122397_22584462.jpg


そして、代わりに(?)お花をたくさん買ってきました^^

d0122397_23556100.jpg

d0122397_236258.jpg

d0122397_23162356.jpg


ここの産直(道の駅)は、旬のお野菜なお花が本当にたくさんあって、しかも安い!そして、山の中だというのに、新鮮なお魚も売ってたりするし、比較的近場な道の駅の中でもイチオシです。ただ、人気の道の駅だけあって、駐車場がいつもいっぱいなんですけどね(><)
それでも行く価値はありますよ! 近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってみてくださいねぇー。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではありませんが・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-12-04 23:22 | その他 | Comments(0)