ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋の京都☆南禅寺

秋の南禅寺。ここは秋に限らずとも、雰囲気があって、素敵です。

d0122397_23543166.jpg


ここ2~3日、急に寒くなりましたけれども、先週末はまだ暖かかったので、紅葉はもひとつ残念な感じでしたが。。。

d0122397_01591.jpg


ただ、やっぱり秋の京都はすごい人ですね(><)

d0122397_0203717.jpg

d0122397_034449.jpg

d0122397_018248.jpg


いつものこの時期のように真っ赤というわけにはいきませんでしたが、せっかくなので、綺麗どころをチョイス?
d0122397_022681.jpg

d0122397_0221233.jpg
d0122397_0224486.jpg


それでも、こういったところでしょうか?(^^;

もう夕方だったので、銀閣寺には寄る時間はなかったのですが、哲学の道にも足をのばしてみました。
ここはどちらかと言えば、やっぱり桜ですよね?!

d0122397_0252952.jpg

d0122397_0362683.jpg


銀閣寺の近くには私の好きなうどん屋さん「おめん」があるのですが、まだお腹も空いてなかったため、この後、四条河原町まで出てから食事をすることにしました。
でも、結局はそこで「おめん」に行ったというお話だったり。。。
四条河原町のお店より、銀閣寺近くの本店の方が、ずっと雰囲気がよくて好きなんですけどね。

d0122397_0314458.jpg


↑何だか以前に比べて、薬味野菜の盛りがさみしくなったような気が・・・?

d0122397_0345549.jpg


↑テーブルに置かれたこれは変わりませんけどね。特選八味が私のお気に入り♪

でも、いつのまにかメニューは色々と増えてて、びっくり。

d0122397_0424539.jpg


今回は「京三昧セット」なるものをいただいてみました。
いつものうどん(↑のもの)の他に、湯葉のお刺身、蓮根の揚げ団子、生麩田楽、柿の白和え、京水菜と丹波しめじの塩ポン酢和えなんかがセットでついていましたよ。
どれも私の好きなものばかりで、とっても美味しくて、満足、満足^^

d0122397_0342789.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではありませんが・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-28 00:49 | その他 | Comments(0)