ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋の奈良公園~奈良町界隈

モニターが少し落ち着いてきたので、今のうちにお出かけの記録などしておこうかと思います。
これも少し前(先月末のお出かけ)になるのですが・・・(^^;
今の季節はうちにじっとしてるのがもったいないくらい、外に出るにはちょうどいい気候ですよね?!

d0122397_23415661.jpg


なので、特に何のあてもなく、ぶらっと奈良へ。
当ブログでは何度も登場している奈良公園~奈良町界隈です。
京都に比べると地味なイメージの奈良ですが、人も少な目でのんびりとできて好きなんです。
何よりも、鹿に癒されますしね。

奈良では、鹿は古来より神様の使いとして、大切にされてきました。

d0122397_23405864.jpg


気候がよくて気持ちがいいと感じるのは人間も動物も同じようで、今回は奈良公園界隈のあちらこちらに、鹿がいる、いる、いる~!^^

d0122397_23402960.jpg

d0122397_23441915.jpg

d0122397_23443073.jpg


ここの鹿たちは野生なんですが、角切り(→)されているので、そんなに大きな角を持った鹿は見かけませんが、それでも、中にはこんな立派な鹿もいますよ。
何となくトナカイさんのよう(^m^) 貫禄ありますねぇー。

d0122397_23434333.jpg


↓この鹿は、観光客の写真撮影にモテモテ。 撮影待ちの列ができてましたよ。

d0122397_23574496.jpg


奈良と言えば、まず初めての観光客に人気があるのは、やっぱり鹿と大仏様の東大寺(→)ですもんね!

d0122397_23575572.jpg

d0122397_091810.jpg


そして、セントくんも?

d0122397_014547.jpg


後はこの界隈なら、春日大社(→)に・・・

d0122397_032425.jpg
d0122397_033293.jpg
d0122397_034066.jpg


お水取りで有名な二月堂(→)も。

d0122397_041046.jpg
d0122397_041672.jpg


他には、興福寺かな?(今回は写真とってませんが、この時に→★1★2

あっ、若草山もありますね。

d0122397_09509.jpg


そして、最近人気の奈良町(→)には、ちょうど、獅子舞が・・・。

d0122397_0104562.jpg


↓奈良町のカフェで、1度で2度美味しい抹茶とホワイトチョコのフォンデュ(^^♪
食べるのが勿体ないくらい綺麗に盛り付けられたフルーツや和洋菓子をつけていただきます。
食べ終わった後には、温かいミルクを注いでくれて、抹茶オーレも楽しめるんですよ。
スイーツ好きの女子にはたまりませんよね?!

d0122397_0175397.jpg


お店も古民家を改装したもので、とっても落ち着いた雰囲気で素敵です。

d0122397_0185456.jpg
d0122397_019417.jpg


↓自分用のお土産は・・・(^m^)

d0122397_0233167.jpg


ここで買いましたよ。金平糖がメインなんですが、他に(写真はありませんが)以前にも買った和三盆糖(→)もまたここで買いました。
(お高い京都に比べると、カフェのスイーツもそうですが、かなりお得感があり、おススメです。)

d0122397_0235663.jpg


さて、お次は紅葉かな? どこへ行こうか・・・ただいま検討中です^^

***
レシピブログのランキングに参加しています。
お料理ではありませんが・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-13 00:30 | その他