ブログトップ

candy&sarry&・・・

ランチのお次は・・・夜食? スープが旨い鶏そば

ランチの次はディナーといきたいところですが・・・。
ディナーというにはちょっとサミシイので、夜食という設定で。(←って、設定なの?^^;)

d0122397_20165995.jpg


これも、テーブルマーク様の2015秋の新商品。

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

【スープが旨い鶏そば】
濃厚でコクのある鶏白湯ス-プは、鶏の旨みを引き出したこだわりのおいしさ。
もっちりした食感の細麺によく絡みます。
鶏チャーシュー、ほうれん草、メンマ、九条種ねぎが彩りを添えます。

d0122397_20204767.jpg


袋を開けると、こんな風に麺の上に直接 具がたっぷりとのっています。
鍋に分量の湯を沸かし、スープと具材がのった麺をそのまま入れて調理します。

d0122397_2028099.jpg


冷凍のうどん(もちろんテーブルマーク様のもの?!)はほぼ冷凍庫に常備してるのですが、冷凍のラーメンは初めていただきます。
ラーメンと言えば、冷蔵の生麺タイプのものか、インスタントの袋麺やカップ麺のイメージで、今まで冷凍のものって(私が知らないだけかもしれませんが)なかったような?
少なくとも、私にとっては初めて出会うもの。
でも、これならインスタントのカップや袋麺よりも、案外早くできますねぇー。

そして、より生麺に近く、具材もたっぷりで嬉しいかも?! 鶏チャーシューもとろとろです。
一見こってりしてそうに見えますが、そんなこともなく、濃厚でコクがありながらも豚骨なんかにくらべるとさっぱりとした味わいです。 確かに、スープが美味しい~♪
残ったスープに、ご飯入れて食べても美味しいかもぉ?!

d0122397_20454282.jpg


これっ、ランチにはもちろん、夜食で食べても胃にもたれない感じ。
ラーメンって、たまに夜中にお腹が空いたときとか、無性に食べたくなりません?(^^;
そんな時、こういうのが冷凍庫にあれば嬉しい(危険!とも言う)ですよね?!

d0122397_235758.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-05 20:48 | Cooking | Comments(0)