ブログトップ

candy&sarry&・・・

モーニングのお次は・・・和のランチプレート(^^♪

モーニングに引き続き、ランチもテーブルマーク様にいただいたモニター商品をフル活用したワンプレートランチに(*^-^)  お手軽で美味しいって、最高♪

d0122397_20134121.jpg


先日(→)のモニター品の中から、使ったのは次の2品です。

d0122397_2015393.jpg

【なると金時と鶏そぼろごはん】
ふっくらつややかに炊き上げた国産こしひかりに、ほっくりした食感と上品な甘みの「鳴門金時」と鶏そぼろを合わせました。
北海道産真昆布と長崎県産いりこだしからとっただしの風味が広がります。
秋の味覚をしっかり味わえる季節感あふれる和のごはんです。


d0122397_201546100.jpg

【若鶏の塩糀焼き】
塩糀に漬け込んだ国産若鶏のむね肉にごまをまぶしてこんがりと焼き上げ、
赤穂の天塩を使用した塩だれをかけました。


テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ご飯はだしがしっかりと効いていて、たっぷり入ったさつま芋もほっくほくです。
なると金時と鶏そぼろの他には、いんげん豆や黒ごまも入って、彩りが綺麗。
パラパラの状態で冷凍されているので、好きなだけ取り出して食べることができます。
若鶏の塩糀焼きは、胸肉でもパサついたりせず、しっとりと、焼き目の香ばしさもあり、1つが結構大きめサイズで食べ応えがあり、嬉しい。
もちろん、どちらもレンジでチンするだけですよ!

d0122397_2040577.jpg


休日おうちランチの他に、お仕事の日のランチにはお弁当として持っていきましたよ。
どちらもしっかり味がついてて、冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。

d0122397_2034356.jpg


ちなみに、若鶏の塩糀焼きの横に↑入ってるのは、モニター品ではありませんが、これまたテーブルマーク様のかぼちゃコロッケ。
これ、好きなので、お弁当用にと、ほぼいつも冷蔵庫に常備しています。

d0122397_235758.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-11-04 20:48 | Cooking | Comments(0)