ブログトップ

candy&sarry&・・・

楽しみながら作る♪ ミニヨーグルトパフェ

ハロウィンですね♪ 皆さまどのように過ごされるのでしょうか?
イベントにお出かけ?それともおうちパーティ?

今週はおうちハロウィンにちなんで、色々と手軽につまみやすいお料理ということで、ココット型で作るプチグラタンやから揚げ、ホットサンド、サラダ、手まり寿司等をご紹介してきたのですが、肝心なものがないですよね?! おうちパーティに欠かせないもの!
やっぱりこれだけ揃ったら、あとはデザートですよね?!

d0122397_2332948.jpg


お料理に時間をとられて、デザートまで気にかけて作ってる時間はない!(><)
・・・って方でも大丈夫! これなら、今からでも間に合います(^o^)/
フルーツを切って、それぞれの材料とグラスを用意して並べておけば、それでOKです。

【ヨーグルトパフェ】

◆材料◆
プレーンヨーグルト
アイスクリーム
フルーツグラノーラ
お好きなフルーツ(りんご、バナナ、みかん、等)
市販のお菓子(チョコポッキー、パイ、クッキー等)
カラースプレーチョコ、アラザン

◆作り方◆
① グラスにフルーツグラノーラ、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、ヨーグルトと層になるように順に入れる。

② アイスクリームをのせ、フルーツやお菓子、スプレーチョコ、アラザンを好きにトッピングする。

d0122397_23561089.jpg


今回用意した材料は上記に書いたものだけですが・・・他には生クリームやフルーツソース、チョコソース、シナモンシュガーなんかもあれば、尚いいですね。アイスも数種類、フルーツももっと色々あればさらに豪華になるし、嬉しいかも?!

d0122397_23562496.jpg


それぞれ好きな時に好きなように作ってもらえるスタイルにしておけば、よりパーティらしく、楽しみながら作って食べることができますよ^^

d0122397_013425.jpg


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


【ピエトロ】家族みんなでつくろうワイワイレシピ大募集! ←参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-31 09:30 | Sweets & Bread | Comments(0)