ブログトップ

candy&sarry&・・・

これだけ満足(^^♪ 13品目のにぎやかパンサラダ

低糖質パンを使って、たっぷりお野菜の13品目パンサラダを作ってみました。

d0122397_024174.jpg


【13品目のパンサラダ】 1~2人分

◆材料◆
低糖質パン・・・1本
リーフレタス(手で適当にちぎる)・・・1枚
キャベツ(千切り)・・・1/2枚
水菜(3cm位の長さに切る)・・・適量
きゅうり(3mm位の輪切り)・・・3cm位
レッドオニオン(半分に切り、繊維を切るように横に薄切り)・・・1/8個
トマト(一口大に切る)・・・1/4個
おくら(塩茹でして縦半分に切る)・・・3本
黒豆枝豆(塩茹でして、鞘から取り出す)・・・10粒
かぼちゃ(3~5mmの薄切り・一口大)・・・適量
蓮根(皮を剥いて3mm位の薄切り・一口大)・・・適量
チーズ(5mm角に切る)・・・15g
かにカマ(適当な長さに切り、手で裂く)・・・1~2本
シーザードレッシング・・・適量

◆作り方◆
① パンは縦半分に切り、さらに横に6等分位の一口大に切る。
d0122397_025291.jpg

② フライパンを熱し、パンを転がしながら、こんがりと焼き目をつける。
d0122397_03766.jpg

③ パンを取り出したフライパンで、そのままかぼちゃと蓮根を焼く。
d0122397_03158.jpg

④ 他の下ごしらえした野菜と②、③を皿に盛り、ドレッシングをかける。
d0122397_033083.jpg


低糖質パンが香ばしくて、これ思った以上に美味しかったです。
パンや野菜は、バターやオリーブオイルで焼いても美味しいと思いますが、テフロン加工のフライパンで、油を敷かずにこんがりと焦げ目がつくまで焼きました。
ちょっと甘めのパンがシーザドレッシングとよくあって、たっぷりのお野菜と共にもりもりいただけます。
ホント、お皿に盛りすぎくらいなんですが、これ一人でぺろっといただいちゃいました(^^;

低糖質パンはそのまま食べても美味しいし、先日(→)のホットドックも美味しかったんですが、個人的には今回のこのパンサラダがヒットでした。
ちなみに、別の日にはガーリックトーストにもしてみた↓のですが、ガーリックトーストにはちょっとパンが甘すぎるかな?って感じでした。

d0122397_0175728.jpg


なので、このパンサラダは超おススメ・・・私の一押しです♪

糖質88%カットのパンにたっぷり野菜と、とってもヘルシーなので、ダイエットや糖質制限中でも安心していただけますよ(^m^)

d0122397_02058.jpg


おとぎの国ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-24 00:23 | Cooking