ブログトップ

candy&sarry&・・・

マヨネーズ不使用!枝豆とチーズのポテトサラダ

今が旬!丹波篠山の黒豆枝豆。 
モニターでいただいた小岩井様のチーズと共にポテトサラダに入れて・・・
あえてマヨネーズは使わずに仕上げてみました。

d0122397_20214049.jpg


【枝豆とチーズのポテトサラダ】 2人分
d0122397_20172073.jpg
◆材料◆
じゃがいも・・・1個(120g)
黒豆枝豆(茹でて鞘から取り出したもの)・・・30粒
小岩井 オードブルチーズ(オニオン・サラミ)・・・各1個
◎オリーブオイル・・・大さじ1
◎小岩井 生乳100%ヨーグルト・・・大さじ3
◎塩こしょう・・・適量

◆作り方◆
① じゃがいもは茹でて皮を剥いて、フォークの背等で押さえつけるようにしてざっくりとつぶす。

② 5mm角に切ったチーズと枝豆を加え、◎で和えて味を整える。
d0122397_20222770.jpg


↓この中から2種類のオードブルチーズ(オニオン・サラミ)とヨーグルトを使いました。

d0122397_20304125.jpg


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


マヨネーズは使わなくても、ヨーグルトとチーズでヘルシーながらもコクのある仕上がりに♪
チーズのサラミとオニオンも密かに、いい仕事してます^^

d0122397_2023732.jpg


もちろん普通の枝豆でもOKですが、丹波篠山の黒豆枝豆も食べ応えがあって、とっても美味しいんですよね?!
先日、丹波篠山の味まつりなるものに行ってきて、本当はその様子もUPしたいところなんですが、昨日も言ったようにモニターに追われてて、その余裕がありません(><)
なので、遅くなるかもしれませんが・・・また、もし機会があればそちらもご紹介しますねぇー(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-21 20:25 | Cooking | Comments(0)