ブログトップ

candy&sarry&・・・

コーヒーの香りで目覚める朝^^

皆さん、朝はパンですか?それともご飯?

d0122397_22395634.jpg


朝の目覚めと共にいただくコーヒー。
紅茶も好きなんですが、それでもやっぱり朝はパンに、コーヒー党の私です。

d0122397_22305316.jpg


片岡物産様のモンカフェは、百貨店のギフトや、スーパーの店頭でもおなじみの商品かと思いますが、今回はこの秋、新発売という『有機栽培コーヒー』をいただきました。

d0122397_22353641.jpg


モンカフェ『有機栽培コーヒー』
化学的な肥料や農薬を使わず丁寧に育てた有機コーヒー豆を100%使用。
柔らかな甘みと爽やかに広がる香りが特長です。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

インスタントじゃー味気ないし、1杯分ずつのドリップコーヒーは、忙しい朝には大助かりです。

d0122397_2245169.jpg


袋を開けると↑こんな感じで、この真ん中を破ってカップにセットします。
それにしても、いい香り~(^^♪ そうそう、この香りです。たまりません。

d0122397_22461745.jpg


ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、何だか普通のこういったタイプのものと少し違うと思いませんか?

d0122397_22472337.jpg


そう・・・かなり背が高いですよね?!
お湯を入れた後、フィルタがカップの中に浸からないようになっているのです。

d0122397_2250681.jpg


へぇー、なるほど! こういったタイプのものって今までなかった気がします。
これなら淹れおわった後もコーヒーが垂れたりしづらく、片づけやすくていいですね!

d0122397_22573793.jpg


美味しいコーヒーの香りに包まれて・・・朝からいただくとほっとしますね。
その日一日がんばれそう(^o^)/

モンカフェ『有機栽培コーヒー』はとにかく香りがよくて、苦みは控えめで酸味も程よく、甘みとコクを感じるコーヒーだと思います。
それでいて、こんなにお手軽だなんて、嬉しいかぎりですよね?!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2015-10-14 22:38 | その他 | Comments(0)