人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド

秋も深まり、おうちパーティも増える季節。
簡単でちょっとオシャレなこんな一品はいかがですか?

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド_d0122397_2319201.jpg


【柿とチーズのロールパン】 1人分

◆材料◆
バターロール(レーズン入り)・・・2個
小岩井「ぬるチーズ」・・・適量
柿(種なし)・・・1/4個
水菜・・・適量

◆作り方◆
①バターロールに包丁で切り目を入れ、オーブントースターで軽く温める。

②柿は皮を剥いて(1/4個をさらに4等分の)櫛形に切る。水菜は適当な長さに切る。

③①の切れ目に「ぬるチーズ」をぬり、柿と水菜をはさむ。

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド_d0122397_2319201.jpg


レシピブログ様からいただいた小岩井乳業様の人気乳製品↓

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド_d0122397_23303726.jpg


この中から、今回は「ぬるチーズ」を使いました。
冷蔵庫から出してすぐでも、やわらかくてとってもぬりやすいです。

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド_d0122397_23245635.jpg


「ぬるチーズ」はたっぷりが美味しい♪
クリーミーなチーズの塩気に、柿とレーズンの甘さが引き立てられてよく合います。

簡単でオシャレ?!柿とチーズのロールパンサンド_d0122397_2325337.jpg


市販のバターロールにはさむだけで簡単だけど、ちょっとオシャレなロールパンサンド。
モーニングやおやつ、小腹が空いたときにもいいけど、ちょっとしたおうちパーティにもこういうのがあればいいですね。

おうちパーティならつまみやすいように、さらに半分に切っておいてもいいかも?!
また、ロールパンではなく、バケットやクラッカーに乗せて、オープンサンドやオードブル風にしても◎

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2015-10-13 23:58 | Sweets & Bread